『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』(ヒプマイ)はkissanimeで観ちゃダメです!(ラップバトルが面白すぎます…!笑)

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』(ヒプマイ)を観るならkissanimeで観るのはやめておきましょう。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

ヒプマイを安全に全話観るなら

ヒプマイを安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

この間にヒプマイを全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』のあらすじ

西暦××××年に起きた戦争で人口の1/3を失ってもなお、男たちは武器を手に取ることをやめず争い続けていました。

やがて一度世界が滅んだ後の新たな世界・H歴。

愚かな男たちに代わって女性が権力を握る時代がやってきますが、抗争の耐えない男たちへの対策として「ヒプノシスマイク」を使ったラップ対決で優劣を付けるという方法が提案されます。

新たな時代の武器「ヒプノシスマイク」は、そのマイクを使ってリリックを奏でると人体にあらゆる作用を起こすという特殊なマイクです。

H歴3年、ついにエリアごとに区分けされ生活することになった男たちの、維新と領土を賭けたディビジョンバトルが始まるのでした。

アニメ『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』の感想

ヒプマイの見所・感想を紹介していきます♪

音楽原作キャラクターラッププロジェクトという新たな世界観

私の周囲でもヒプマイファンの友達が多くいたのでヒプマイをよく知る前、最初は噂を耳にしていたのですが、どうにも実態が掴めず、よくよく調べてみると「音楽原作キャラクターラッププロジェクト」という聞いたこともない新しい世界観に基づいたコンテンツであることが判明しました。

漫画でもゲームでもなく、音楽が原作という新鮮さ。

ヒプマイを好きになった今でも、こうして文章にしてみると何と説明すれば伝わるのか実は自信がありません。苦笑

キャラクターがデザインされていて、そのキャラクターに設定もあり、あらすじのような世界観に基づいてキャラクターの声を担当する声優さんがラップを披露している、それが原作と言ったところでしょうか。

しかし知れば知るほど深みにはまってしまったコンテンツで、最初はなかなかすごい設定だなぁと思っていたこの世界観がクセになってしまっています。

設定が特殊なのでアニメ化も少し不安に思っていたのですが、実際にはアニメは設定や世界観がわかりやすく描かれていて、さらにこれまでは楽曲でしか感じられないキャラクターたちが動いてしゃべるなんて!と感激してしまいました。笑

さらに、わかりやすく楽しめる作品を意識しているようで、シュールなギャグパートも豊富なので、ヒプノシスマイクって何?という方にもおすすめできるアニメです。

実在の実力派ラッパーが多数参加!

音楽が原作というだけあって楽曲にはものすごく力を入れているヒプノシスマイク。

なんと、実在する有名ラッパーやHIPHOPグループが多数楽曲提供を行っているのです!

ラッパー界の重鎮Zeebraさんや、人気急上昇中の次世代アーティスト・Creepy Nutsさんらが参加しているということもあって、二次元ヲタク界隈だけでなくHIPHOP界でも話題になっているほど。

勝手なイメージかもしれませんが、バンドや歌手ならまだしもHIPHOPと二次元は双方かけ離れているような感じがしませんか…?

そんなコラボレーションがまた新鮮で、楽曲ももちろんカッコ良くてあまりラップに明るくない私もラップの魅力を知っていきました。

一見アニメやゲームなどの世界と一線を引いてそうな(本当に個人的な勝手なイメージで申し訳ないですが…)ゴリゴリのラッパーの方々が、ものすごくカッコ良い熱の籠もった作品をヒプノシスマイクのために提供してくださっているという点も嬉しかったです。

毎週各話ごとに新しく発表される素敵な楽曲も必見です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。
※AD