宇宙よりも遠い場所(よりもい)はkissanimeで観ちゃダメ!あともう本当に神作品です…!!

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

宇宙よりも遠い場所(よりもい)を観るならkissanimeで観るのはやめたほうがいいです。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

宇宙よりも遠い場所を安全に全話観るなら

宇宙よりも遠い場所を安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

この間によりもいを全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『宇宙よりも遠い場所』のあらすじ

このアニメは、個性豊かな女子高校生四人が南極を目指す物語です。

玉木マリ(たまきまり)ことキマリは、高校生になり何かしたい、青春したいと考えながらも何も行動できずにいました。

そんな時、小淵沢報瀬(こぶちざわしらせ)が落とした100万円の入った封筒をキマリが拾い、それにより二人は出会います。

報瀬は、中学の時に行方不明になった南極観測隊員の母を見つけるため、自身も南極に行くことを決意していました。

強い意志を持つ報瀬にキマリは憧れを感じ、応援したい、何か手伝いたいと話します。

すると報瀬は、一緒に南極に行くことを提案します。不安を感じながらも、自分を変えたいという思いを持つキマリは、報瀬とともに南極行きを目指します。

南極へ行くための資金集めのため、バイトを始めたキマリは、三宅日向(みやけひなた)と出会います。

日向は高校での友人トラブルがきっかけで高校を辞め、その後も集団に対して苦手意識を持っていましたが、キマリと報瀬二人の嘘をついていない感じの関係に惹かれて、南極行きの話も気になっていました。受験前に何か大きいことをしたと考えており、南極行きに加わります。

三人で南極に行くために、民間の南極観測隊員に頼み込みますが上手く行かず、考えあぐねていると、現役女子高生タレントの白石結月(しらいしゆづき)が三人の元を訪ねてきます。

仕事で南極リポートをすることになりましたが、それが嫌で三人に頼みに来たのです。

結月は小さい頃から仕事が忙しく、今まで一度も友達ができたことがないことや、せっかく高校生になったのに南極に行ったらまた友達ができなくなってしまうのではという思いを三人に話します。

そのうち素直な三人に感銘を受け、この三人と一緒なら、と南極に行くことを決めます。

こうして集まった四人は宇宙(そら)よりも遠い場所、南極に向けて新しい世界へと踏み出します。

アニメ『宇宙よりも遠い場所』の感想

まごうことなき神アニメです。

まっすぐすぎるキマリ・不器用だけど全力な報瀬・人からの気遣いが苦手で我慢するクセのある日向・大人びているが友情に関して執着のある結月と、四人とも個性があり性格はバラバラですが、みんな一生懸命なところがよく伝わってくる作品です。

悩んでもがいている姿や頑張っている姿に本当にグッときてしまいます。私自身、何度観返しても毎回泣いてしまいます。

このアニメの一番の見どころは、南極を目指す中での四人の成長や友情の深まりだと思います。

自分を変えたいキマリや母を見つけるために南極にたどり着いた報瀬、集団行動を避けてきた日向や友達とは何かが分からない結月がどのように変わっていくのかが気になってしまい、いつの間にか成長を見守るような気持ちで見入ってしまいます。

また、キマリたち四人だけでなく、その周りのキャラクターたちも影響を受け、それぞれ変わっていきます。

四人が一生懸命なのが、そこからも伝わってきますね。

よくある女の子が主人公のアニメかと思いきや、良い意味で裏切られます。

最近アニメで感動していない方、良質なアニメを探している方などはもちろん、全ての方にぜひ観てほしい作品です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。