けものフレンズを観るならkissanimeはやめておいたほうがいいです!そしてけものフレンズの優しい世界に癒されましょう♪

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

けものフレンズを観るならkissanimeはやめておきましょう。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

けものフレンズを安全に全話観るなら

けものフレンズを安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだにけものフレンズを全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『けものフレンズ』のあらすじ

超巨大総合動物園『ジャパリパーク』。ある日、不思議な物質の力で、そこにいた動物たちが人間のような姿に変身してしまいました。

セルリアンという謎の物体が存在するパークの中で、彼女たちは仲間を「フレンズ」と呼び合い、楽しく暮らしています。

そんなジャパリパークの “さばんなちほー” で目を覚ました女の子。彼女がそこで出会ったのはサーバルキャット。

自分は何者なのか、名前すらも思い出せない女の子を、サーバルはかばんちゃんと呼び、ジャパリパークにある図書館に行けばなにか手がかりがあるかもしれないと、二人は図書館をめざす…。

ジャパリパークとは一体なんなのか?

かばんちゃんはどこからきたのか?

なぜ動物たちは人間の姿になってしまったのか?!

可愛いキャラとは裏腹に、未知の謎も隠されている…そんな、ほんわかワクワクなアニメです。

アニメ『けものフレンズ』の感想

けものフレンズ…名前だけは知っているという人も多いのではないでしょうか。

やはり1番の面白さは、可愛いキャラクターなのにストーリー的にはなんだか闇が深そう、というところです。

かばんちゃんは主人公であるにも関わらず自分の名前すらわからない謎の存在。

話中に登場する「セルリアン」ってなに…いやそもそもジャパリパークってなに…と考え出すともう、夜も眠れません。

また、主人公かばんちゃんにジャパリパークを案内するサーバルキャットは、もはや主人公を差し置いてこのアニメのメインキャラクターと言っても過言ではありません。
天真爛漫でとにかく明るく、好奇心旺盛で、感動するとすぐに「すごーい!」と言います。

なんだかもう素直さの塊みたいなキャラクターなのですが、全く嫌味が無い。

サーバルの「すごーい!君は〇〇なフレンズなんだね!」というセリフはインターネット上でかなり流行しましたね。すごーい!

しかし、サーバルだけではありません。他のキャラクターたちも個性的です。超音痴だけど歌うのが好きなトキ、なんかすごく訛ってるアルパカ、 ペンギンのアイドルグループなど…

これらすべてのキャラクターデザインは、『ケロロ軍曹』でお馴染みの吉崎観音さんが行なっております!そりゃもう可愛いに決まっています。

動物の性質をしっかりと反映したキャラクター作りになっており、もともとの動物についても興味が湧いてしまいます。

そもそもこのアニメ、なんだか見た目がいつも見てるアニメと違いませんか? めちゃくちゃぬるぬる動いてるし。

実はこれは、3DCGを使用したアニメなんです!

「でもなんか私の知ってる3Dアニメと違う…」そう、なんだか不思議な感じですよね。

その理由は、トゥーンレンダリングという技術を使用しているからです。

簡単に言うと、3DCGの色の塗り方を2Dっぽいものにして、見た目の3Dっぽさを無くしているのです。

最近はこの技法を使用するアニメが増えてきているようですが、けものフレンズが始まった当初はまだ珍しいものだったのではないでしょうか。

これも、この作品が注目を集めた要因のひとつだと思われます。

キャラクターの可愛さだけではなくストーリーにも深みがあり、こだわりを感じる作品です。

今からでも遅くない!気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。