私の好きな癒し系アニメを紹介します♪癒されたいときにぜひ観てください!

【Author】
 たぬたぬ

今回は私の好きな癒し系アニメを紹介します♪

癒されたいときにおすすめのアニメです……!!

のんのんびより

「癒し系アニメ」というテーマで最初に思いついたのがこの「のんのんびより」です!

田舎の風景に癒されたり、「にゃんぱすー」なんて可愛い挨拶をする少女が出てきたり、そんな感じのアニメです♪

最初から最後までのんびり穏やかな雰囲気のアニメなので、とっても癒されますよ♪

田舎特有のギスギスした感じとかは全然ないので安心して楽しめます(笑)(ちなみに私はすっごい田舎生まれです…!!)

なんだか癒されたいなーというときは、のんのんびよりはとてもおすすめのアニメです♪

ARIA

ARIAシリーズもすっごく癒されるアニメです♪

1期のARIA The ANIMATION、2期のARIA The NATURAL、3期のARIA The ORIGINATION、OVAのARIA The OVA ~ARIETTA~などがあります。ちなみにどれもおすすめです!

物語の舞台は水の惑星となった未来の火星「アクア」。そのアクアの観光都市ネオ・ヴェネツィアでの日常がメインとなります。

もう水の惑星、水の観光都市という舞台そのものに癒されます(笑)

本当に表現が細部まで綺麗なんですよねー。なんだか観ているだけで「良いなー」と思える世界観です。むしろ暮らしたくなります……!

ストーリーも基本的にはゆったりとしていて癒される感じです♪

癒されたいときはARIAシリーズもぜひ視聴してみてください!

けものフレンズ

けものフレンズも「すごーい!」癒されるアニメです♪

もうフレンズたちが可愛くて可愛くて……!!

特にサーバルちゃんが可愛くて、ちょっとキャバクラにハマるおじさんの気持ちが分かりました(笑)

仕事終わりにこのアニメを観るのが楽しみだった時期もありましたねー。

たつき監督は天才としかいいようがないです。

とはいえ、ただ癒されるだけでなく、随所で見られるミステリアスな世界観・雰囲気も魅力の一つです。

フレンズたちに思いっきり癒されながらも、その世界観にどんどんハマっていくこと間違いないです!

最終的には思いっきり泣かされましたねー。

あ、ちなみにけものフレンズの2期はちょっと人を選ぶかもしれません。

私は1期が好きだったので、2期はそんなにでした……(色々と騒動があって監督も変わってしまっています)。

なお、たつき監督による『てさぐれ!部活もの』も、とても笑えて癒される作品です。声優さん達のラジオみたいなノリのアニメです。

【関連記事】
けものフレンズを観るならkissanimeはやめておいたほうがいいです!そしてけものフレンズの優しい世界に癒されましょう♪

以上、「私の好きな癒し系アニメを紹介します」でした♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。