本当に熱くなれる少年漫画原作のバトルアニメを紹介します!!

【Author】
 たぬたぬ

今回は本当に熱くなれる少年漫画原作のバトルアニメを紹介します!!

「鬼滅の刃」はめちゃくちゃ熱くて泣けます…!!

まずは私が大好きな作品、鬼滅の刃……!!

人間と鬼との戦いを描いた作品ですが、とにかく熱い!

そして主人公である炭治郎の鬼にさえ見せる優しさにほろりと泣けてしまいます。。

鬼滅の刃はアニメ化前にもすでに人気でしたが、アニメ化後にさらに爆発的に人気になりました。

たしかにアニメのクオリティ、めちゃくちゃ高いですからね……

もう話によっては劇場版並のクオリティの作画だったりしますし。

というわけで、観て損は絶対にないアニメです。

ちなみに私は善逸が大好きです♪ カッコ良くて可愛い!!

アニメだとちょっとうるさいですけどね……笑

あとは禰豆子(ねずこ)も好きですねー! 鬼になってもお兄ちゃん想いで健気で……お持ち帰りしたいです。笑

【関連記事】
鬼滅の刃は10年に1度レベルの傑作アニメです♪

「進撃の巨人」も伏線張りまくりの凄い作品です…!!

進撃の巨人もめちゃくちゃオススメのバトルアニメです!!

個人的には20世紀最高峰ともいえる作品だと思っています。

テーマは人類VS巨人で、最初は「グロ系のパニック漫画なのかな……?」と思っていましたが、もう「作者はどれだけ考えたうえでこの作品を世に出したの……」と思うくらい練りに練られまくった作品です。伏線も初期から貼られまくっています。

とにかくアニメを観て欲しい……!!(または漫画を読んで欲しい……!!)

アニメも原作愛に溢れていて非常に面白いですし(私はアニメから入りました)、原作のほうも勿論おすすめです! どちらにも良さがあります♪

進撃の巨人はとにかく世界観も面白いです。「壁に囲まれた世界」というのも面白いですが、それだけでは留まらない世界観です。観れば観るほどその世界に引き込まれています。

あと私はリヴァイ兵長が大好きです♪ アニメのリヴァイ兵長の戦闘シーンは何度も観てしまいますねー!!

【関連記事】
進撃の巨人は個人的には20世紀最高峰ともいえる作品です…!

「ジョジョの奇妙な冒険」は荒木先生の独特でスタイリッシュな世界観に浸れます♪

ジョジョの奇妙な冒険(ジョジョ)も私の大好きな作品です!!

現在、5部までアニメ化されていますが、1部~5部まで全部好きです!(強いていうなら5部が好きです。3部や4部も好きですが……!)

もう本当に独特でスタイリッシュな作品です! 観ていて全く飽きません。延々と観ていられます(笑)

スタンド同士による能力バトルも面白いです!(とはいえ、スタンドが出るまでの1部~2部も十分すぎるくらい面白いのですが)

あとアニメはとにかくスタッフの原作愛が凄い!!

作画や演出はもちろんのこと、原作を補足するようなシーンもあったりするのですが、それも「原作愛がなければな成せない」みたいな感じの補足で、スタッフのジョジョ愛がビシバシ伝わります(笑)

4期などはたまーーに作画が安定しない時もあったりするのですが、キメるべきシーンではバッチリキメてくれます!(たとえば4部の「だが断る」は鳥肌シーン……!!)

というわけで、ジョジョはアニメから入るのもおすすめです♪

【関連記事】
ジョジョの奇妙な冒険は原作ファンも納得のクオリティ!

以上、「本当に熱くなれる少年漫画原作のバトルアニメを紹介します!!」でした♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。