ジョジョの奇妙な冒険を観るならkissanimeはダメ!原作ファンも納得のクオリティに脱帽!

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

ジョジョの奇妙な冒険(ジョジョ)を観るならkissanimeはやめておいたほうがいいです。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

ジョジョを安全に全話観るなら

ジョジョを安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話・全期揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだにジョジョを全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』のあらすじ

ジョジョの奇妙な冒険(以下、ジョジョ)とは、1986年~2004年まで週刊少年ジャンプにて、2005年からはウルトラジャンプにて現在も連載されている漫画原作のアニメです。

原作では、これまでにPart1~Part8(別名、第1部~第8部)が連載されてきました。作品全体のテーマは「人間讃歌」。

Part1、Part2は、波紋(ハモン)と呼ばれる特殊能力を持つジョジョたち人間が、吸血鬼DIOや、「柱の男」カーズたちに立ち向かいます。そしてPart3以降は、スタンドと呼ばれる精神エネルギーを具現化した能力を使う人間同士の戦いがメインとなっていきます。

ジョジョの面白いところは、Partが変わるごとに主人公が変わり、更には物語の舞台や作品テーマが大きく変わるという点です。

アニメシリーズは、これまでにPart1〜Part5部が放送されています。長編アニメを今更視聴するのはちょっと・・・とお考えの方もいるかもしれませんが、心配ご無用!!

既述の、“Partによって変わる”という点から、途中から視聴しても楽しむことができちゃうんです。

私も実は、シリーズの途中であるPart3からアニメを視聴し始めたのですが、しっかりどハマりしました。

そもそもバラエティ番組やパロディなどで「ジョジョ立ち」「スタンド」という言葉は耳にしていたものの、全くジョジョがどんな作品なのか知りませんでした・・・

アニメ銀魂の「幽霊旅館編」に、“スタンドを操る女将”が出てくるのですが、それを観て「スタンドって常に背後に居て、柿ピー食べるんだ・・・」と思っていました。(※違います)

ジョジョは各Partのストーリー構成がしっかりしているので、途中Partから視聴を始めても十分に楽しむことができます。

そこで今回は、特におすすめのPart5「黄金の風」をご紹介します!

私のおすすめはPart5「黄金の風」♪

Part5は、2018年10月から2019年7月まで放送された、一番新しいアニメシリーズです(全39話)。

主人公は、ジョースター家の宿敵DIOの息子であるジョルノ・ジョバーナ。物語の舞台は、2001年のイタリアです。

ジョルノはパッショーネというギャング組織へ入団し、憧れであるギャングスターを目指します。

ギャングスターを目指すという事は、すなわち現ボスを倒すという事になります。

ギャング組織での裏切り行為はご法度で、謎に包まれたボスの素顔を暴こうとした者たちは例外なく闇に葬られてきました。

そんな中、ジョルノやその仲間たちは命を懸けて、組織に対し反旗を翻します。

この行動は、単にギャングスターになりたいからという理由だけではありません。

ボスであるディアボロは、自らの利益だけを優先して子供にまで麻薬を売り捌いていました。

特にジョルノの仲間であるブチャラティにとっては、麻薬は憎むべきもの。漁師をしていたブチャラティの父は、過去に麻薬売買に遭遇してしまい事件に巻き込まれ、その後命を落としています。

その為ブチャラティは、組織に仕える身でありながらディアボロを倒し、街から麻薬を根絶したいと考えていたのです。

更にジョルノたちと争うことになる暗殺チームのメンバーたちも、仲間をディアボロの親衛隊に殺され、また危険を伴う暗殺業に対する見返りや処遇が納得できずディアボロを裏切ることを決意します。

Part5は立場が異なる者たちが、それぞれに抱く「決意」や「覚悟」が激しくぶつかり合っていくのですが、それはそれは・・・熱いんです!!!!!

そんなPart5の熱い戦いは、DVD/Blu-rayまたは各配信サービスにて視聴することが可能です。是非、チェックしてみてください☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。