SAO(ソードアート・オンライン)をkissanimeで視聴するのは要注意!とにかく一度は観て欲しい名作でもあります♪

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

SAO(ソードアート・オンライン)を観るならkissanimeで観るのはやめたほうがいいです。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

SAO(ソードアート・オンライン)を安全に全話観るなら

SAOを安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話・全期揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

この間にSAOを全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『ソードアート・オンライン』(SAO)のあらすじ

2022年に開発された次世代ゲーム機の『ナーヴギア』。これにより仮想空間へのフルダイブが可能になり、ナーヴギアを利用したVRMMORPGの「ソードアート・オンライン(SAO)」がサービスを開始しました。

サービス開始当日には1万人ものプレイヤーがゲームへのログインを行い、1プレイヤーであったキリトもまた、仮想世界でのゲームを楽しんでいました。

しかし、その日にSAOの開発者である茅場晶彦(かやばあきひこ)は、ゲームにログインする全てのプレイヤー達に対して恐るべき宣言を行います。

それは、ゲームをクリアするまでログアウトは不可能であり、ゲーム内におけるゲームオーバーは、そのまま現実での死に直結するというもの。

デスゲームが開始され、じわじわと生存するプレイヤーが減っていく中、ゲームクリアを目指す者、諦観して仮想生活を送り続ける者、PK(プレイヤーキル)に手を染める者など、プレイヤー達の在り方はプレイヤーそれぞれでした。

そんな中、キリトはソロプレイヤーとしてゲームクリアに尽力しつつ、新たな仲間達との邂逅を果たしていきます。

キリトは仲間達と共にゲームクリアを果たすことが出来るのか。そして、SAO開発者である茅場晶彦の思惑とは……!?

アニメ『ソードアート・オンライン』(SAO)の感想

SAOの魅力の一つは非常にシビアでリアルなストーリーが展開されるところにあります。

ゲームが舞台となってはいますが、前述で紹介しているようにゲーム内での死は現実での死に直結するため、登場人物達はゲームだからと気を抜くことが出来ません。

加えて、本作の世界観の根底となるのは、次世代ゲーム機の『ナーヴギア』によって再現される、現実と見紛うばかりの仮想世界である点です。

リアルな仮想世界であるからこそ、より仮想と現実の境界線があやふやとなり、キリト達がゲームを楽しんでいるときはこちらも楽しい気分になり、彼らが生きるか死ぬかの状況に直面しているときは、こちらもハラハラしながら彼らを見守ることになるという臨場感を味わえます。

また、本作にはきちんとゲーム的な面白さも存在します♪

キリトは巧妙な罠の張り巡らされたダンジョン、強力なボスの攻略に挑むことになりますし、初めはソロプレイヤーであったキリトも、ゲームクリアの過程で魅力的な仲間達と出会うことにもなります。

ただ、それでいて非常にリアルな問題にも直面します。それはPKを行ってゲーム内の治安を悪くするプレイヤー達の存在です。これは、人間というリアルな存在が介在するために起きる問題です。

ゲームの攻略、そしてプレイヤーの攻略という様々な困難をキリトはどう乗り越えるのか……! これは本作の大きな魅力の一つといえるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。