雨の日にkissanimeを観ていて思ったのは「雨の日はやはりアニメを観るに限る…!」ということ。

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

今回はただの日記です。

以前、雨が降っている日にkissanimeを観ていたのですが、「雨の日はやはりアニメを観るに限る…!」と思いました。

ちなみに現在はkissanimeは観ないようにしましょう(ウィルスやマルウェア等に感染する恐れがあります)。

現在、私はU-NEXTやdアニメストアなどで観ています。そのほうが高画質・高音質で何のストレスもなく観られるのでおすすめです♪

雨の日はやっぱりアニメを観るに限る

そんなこんんあで、雨の日はやっぱりアニメを観るに限ります。

普段から私はどちらかといえばインドア派なので、晴れていようが雨が降っていようがアニメを観ているのですが、雨が降っている日にみると、なんだか落ち着くんですよねえ。

シトシトとした雨の音が外から聞こえているくらいがちょうどいいです。

また、そういうときは気分的には「熱いバトルアニメ」というよりは、もっと落ち着いた雰囲気のアニメが観たくなりますねー。

たとえばミステリー系とか、恋愛系などが観たくなります。

【関連記事】
おすすめのミステリーアニメを紹介します!

彼氏とのお家デートもアニメを一緒に観るのが楽しい

私の場合、雨の日などは彼氏とのデートもお家デートになりがちです。

そのようなときは一緒にアニメを観たりゲームをしたりするのが至福ですねー。まあ彼氏も元々インドア派ですからね。そのあたりは気が合っていると思います。

今だとやはりU-NEXTやdアニメストアなどを一緒に観たりしています。kissanimeのような違法サイトで彼氏と一緒に観るのは個人的にビミョーだと思います。

ちなみに最近一緒に観たアニメだと「けものフレンズ」がめちゃくちゃ良かったです。

二人でほのぼの観るのに向いているアニメですねー。本当に優しい世界です。

それでいてどこか雨の日のような世界観。しっとりとした、ミステリアスな雰囲気がそこはかとなく漂っています。

そしてそして、最後はめちゃくちゃ泣けます……!

もし彼氏がアニメを観るのが好きな人なら、一緒に観るのもおすすめです♪

【関連記事】
けものフレンズを観るならkissanimeはやめておいたほうがいいです!そしてけものフレンズの優しい世界に癒されましょう♪

※ただけものフレンズの2期は正直あんまりおすすめできません……

ちなみにゲームはマリオカードとかをテキトーに一緒にやっています。私はゲームに疎いところがあるので、逆に良いゲームがあれば教えて欲しいくらいです。

雨の音に耳を澄ますのも好き

雨の日にアニメを観るのに疲れたら、ただ雨の音に耳を澄ますのも好きだったりします。

それだけで癒されます……

というわけで、今回は雨とアニメをテーマに記事を書いてみました。

ただの日記ではありますが、こういう記事もちょっと書いてみたかったのです。

ではでは、今回はこれくらいで!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。
※AD