おすすめのミステリーアニメを紹介します!

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

今回はおすすめのミステリーアニメを紹介します!

名探偵コナン

おすすめのミステリーアニメ(ミステリー作品)といえば、やはりまずはこれでしょう! 『名探偵コナン』です♪

私は名探偵コナンが好きで、ほぼ毎年、劇場版も観に行っています!

原作である漫画はもちろんおすすめですが、アニメのほうもクオリティが安定していてとても面白いです♪

もっともこの記事を読んでいる方で「コナンを一度も観たことがない」という方はいないかもしれませんが……笑

毎回トリックも凝っていて面白いです(たまに「えっ?」ってなるようなトリックもありますが、その辺りはご愛敬で……)

最近だと私は安室透くんが好きですねー。イケメンでカッコいいです! 新一や服部、キッドなども好きですけどね♪

どうでも良い話ですが、私も小学生に戻りたいです……

【関連記事】
名探偵コナンを観るならkissanimeはやめておいたほうがいいです!ちなみに私は劇場版は毎年観に行っています♪

金田一少年の事件簿

個人的に名探偵コナンと同じくらい好きな作品、それが『金田一少年の事件簿』です。

金田一くんは原作である漫画のほうが大好きだったのですが、アニメもなかなか面白かったです♪

名探偵コナンよりも犯人の動機が重かったり(本当に切なくて悲しい動機が多いです……)、少しサスペンスホラーチックな展開があったりするのも『金田一少年の事件簿』の魅力ですね♪

名探偵コナンには名探偵コナンの良さが、金田一少年の事件簿には金田一少年の事件簿の良さがあります!

ちなみに現在は『金田一37歳の事件簿』という漫画も連載しています。

最初は「えー金田一が37歳……? せめて27歳くらいにしたほうが……」と少し戸惑いながら読んでいましたが、なんだかんだで今は凄く楽しみながら読めています♪

個人的にはいつか37歳のほうもアニメ化して欲しいですねー。トリックも現代風になっていたりして面白いです。あと新ヒロインの葉山まりんちゃんが可愛い! おすすめです。

金田一少年の事件簿もおすすめの王道ミステリー作品です!

DEATH NOTE(デスノート)

最後に紹介したいのはDEATH NOTE(デスノート)です!

こちらも週刊少年ジャンプ原作の有名作品ですね♪

夜神月(やがみらいと)とLの対決は本当に見所満載です……!!

もちろん個人的にはその後の対決もめちゃくちゃ好きですが。

原作の漫画はもちろん、アニメのほうも非常にクオリティが高いです。

特に夜神月を演じている宮野真守さんの演技は必聴レベルですね(笑)

今では大人気声優である宮野真守さんが本格的にブレイクした切っ掛けのアニメともいえるでしょう。演技力の高さを見せつけました(もっともそれまでも桜蘭高校ホスト部の須王環役など、重要キャラを演じてはいたのですが)。

あとデスノートは実写映画(前編・後編)の完成度も高いので、そちらもぜひ観て欲しいですねー。

※『L change the WorLd』と『デスノート Light up the NEW world』は正直ビミョーですが……笑

というわけで、デスノートも非常におすすめの作品です!

以上、「おすすめのミステリーアニメを紹介します」でした♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。