銀魂を観るならkissanimeはやめましょう!お腹を抱えて笑えて時に泣ける作品です…!

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

銀魂を観るならkissanimeはやめたほうがいいです。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

銀魂を安全に全話観るなら

銀魂を安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話・全期揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだに銀魂を全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

もっとも銀魂は話数が多いので全話観られるかは分かりませんが……!!(それだけボリューミーなアニメです。kissanimeでは話数が欠けまくっているのでセキュリティ以前の問題として、そもそもまともに観られません……)

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

銀魂のあらすじ

銀魂は全704話から構成され、アニメや映画化など多岐にわたるため、この度は第一訓~第八十八訓までについて書かせてもらいます。

江戸時代末期地球は「天人」という宇宙人の襲来を受ける事になりました。

地球人と天人との十数年にも及ぶ攘夷戦争が勃発し数多くの侍達が攘夷志士として天人との戦争に参加していましたが、天人の強大すぎる力の前に侵略をあっさり受け入れ開国してしまいました。

幕府は天人による傀儡政権となり天人達が我がもの顔で江戸の街を闊歩するようになりました。一方で国や主君のために戦った攘夷志士達は弾圧対象となり、多くの廃刀令により力を奪われていきました。

天人の襲来から20年後、剣術道場の跡取りである【志村新八】は剣術を生かす道もなく、意に沿わないバイトをして生計を立てていました。

そんな新八の前に風変わりな一人の侍が現れる事となったのです。

無気力な外見とは反対に変わらない侍魂をもった青年がその名も【坂田銀時】でした。

【銀時】の男気に惹かれた【新八】は侍の魂を学ぶために、【銀時】の営業する【万事屋】で働く事になります。

やがて万事屋には戦闘種族であり、夜兎族の【神楽】や巨大犬の【定春】が転がり込んでくる事になります。

万事屋として江戸の様々な依頼事に首を突っ込む事になる【銀時】達は、江戸の治安を預かる【真選組】やかつての盟友であった【桂小太郎】【坂本辰馬】【高杉晋助神楽の父「えいりあんばすたー」こと星海坊主】など、様々な人間達と関わりあって行く事になるのです。

銀魂の感想。宇宙人も出てくるよ

まずは世界観に圧倒されました。

とにかく色々と勢いのあるアニメです。勢いが凄いです。

江戸幕末期、まず宇宙人から襲撃を受けて開国します。

そもそも襲撃を受けたのなら開国も何もなく植民地となるのでは……? などと考えてはいけません。

昔ながらの江戸の背景に着物姿で時代劇らしい描写もあるかとお神酒や、普通に携帯やTVにPCゲームなど現代とあまり変わらないものも出てきます。

さらにはアンドロイドなど近未来的な代物まで登場するのには、倫理や論理が通用するはずもなく、逆に圧巻です。

まあ宇宙人が出てきている時点でアンドロイドが出て来ても驚きませんが……

とにかくもう勢いが凄いです。

お馴染みの名前のちょい変えなんかも多く、親しみやすく観る事ができました。

SF時代劇でコメディータッチが多いのかと思いきや人情劇が入ったりと、展開が一辺倒ではない事も魅力であり、長く人に愛されている証だと思います。

漫画とアニメで若干脚質が変わるところもあり、映画では錚々たるメンバーが出演されている事からも銀魂の人気ぶりが垣間見えるところであると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。