A3!はkissanimeで観ちゃダメです!イケメン・イケ声揃いの青春演劇ストーリーです♪(個人的には原作もおすすめ!)

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

A3!を観るならkissanimeで観るのはやめておいたほうがいいです。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

A3!を安全に全話観るなら

A3!を安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話・全期揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

この間にA3!を全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『A3!』のあらすじ

東京郊外にある演劇が盛んな街・ビ―ドロ町に劇場を構える劇団MANKAIカンパニー。

そこはかつてそれぞれの特色を持つ4組の公演が名物の、全員男性で構成された大人気劇団でした。

しかし、落ちぶれた劇場には今や見る影もなく、1000万円の借金を残してオーナーは失踪してしまいます。

失踪した父を探して劇場を訪れた主人公・立花いづみはは、劇場を取り壊しに来たヤクザ・古市左京に啖呵を切り、劇団の再興と借金の返済を果たす代わりに取り壊しを延長してもらうよう頼み込み…?

総監督となったいづみと劇団員たちの、青春演劇ストーリーです。

アニメ『A3!』の感想

アニメ『A3!』の感想や見所を紹介します!

人間ドラマと舞台演劇の秀逸なコラボレーション

主人公はスタートから崖っぷちに立たされる訳ですが、父の残した劇団を失わないために、劇団の再興に奮闘していきます。

その過程で起こる様々な困難を乗り越えていく主人公たち劇団の人々なのですが、1人1人オーディションやスカウトを行って劇団員を増やしていき、特色のある4組の公演を成功させようと舞台稽古に励み、その姿がいじらしく一生懸命でとても素敵です。

最初はたった1人の劇団員しかいないのですが、徐々に個性豊かなメンバーが集まり、そのメンバーもそれぞれに俳優としての葛藤や過去の傷を抱えながら演劇に向き合っていて、劇団員それぞれのストーリーがこれまた泣けます…。

春・夏・秋・冬組のどの組もどのキャラクターも推せますが、ちょうど2020年10月から新シーズンではなんと冒頭で主人公と対立したヤクザ、古市左京も劇団員として活躍を見せています!

対立しながらもお互いをライバルと認めて切磋琢磨し合う様子や、公演を成功させるというひとつの目標に向かって努力を重ねている俳優たちの様子に本当に胸を打たれます。

各組の公演までのストーリーが描かれていくのですが、彼らのそれまでの全てが混じり合ってひとつの舞台が創り上げられている点も丁寧に描写されていて、劇団のことも舞台そのもののことも好きになるような作品です。

ご存知の方も多いかもしれませんが、A3!は元はイケメン俳優育成ゲームという名目の大人気スマホアプリです(原作もおすすめです!)

しかし、ここまで人気になりアニメ化まで果たす作品にまでなったのは、物語そのものに濃厚な人間ドラマと舞台演劇の魅力が詰まっていたからだと個人的に思っています……!!

イケメン・イケ声揃い!

昨今流行りの男性キャラクターが多数登場するスマホゲームの特徴とも言えますが、まずキャラクターデザインが最高で多種多様なイケメン揃いです。笑

さらに、キャラクターのほとんどが舞台俳優ということもあって、ベテラン声優さんから期待の新人さんまでイケメンヴォイス揃いの豪華キャスト。

劇団OBとして登場するキャラクターにはイケメン声で有名なベテラン声優さんが多めで、全体的には人気急上昇中の注目されている声優さんがメインキャラクターを務めています。

それぞれの良さが感じられて本当によりどりみどり。

絶対に1人くらいは好きになれるキャラクターがいるのでは…!?というラインナップです。私は左京さん推しです。

ちなみにアニメの話からは少し逸れてしまいますが、A3!はキャラクターソングや劇団のテーマソングなどCD展開も豊富で、声優さんの歌唱した楽曲が収録されています。

どの声優さんも歌が上手なので、アニメにハマった方や声優さんにハマったという方は是非キャラクターソングの世界観も楽しんで貰えると嬉しいです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。
※AD