「ラブライブ!」(無印)や「ラブライブ!サンシャイン!!」をkissanimeで観るのはおすすめしません!非常におすすめのアイドルアニメです!

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

ラブライブやラブライブサンシャインを観るならkissanimeはやめておきましょう。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

ラブライブシリーズを安全に全話観るなら

ラブライブシリーズを安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

「ラブライブ!」(無印)や「ラブライブ!サンシャイン!!」など、全話・全期揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだにラブライブを全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

『ラブライブ!サンシャイン!!』のあらすじ

ここでは『ラブライブ!サンシャイン!!』のあらすじについて書いていきたいと思います。

アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の物語は、以前のアニメ『ラブライブ』の舞台だった東京から離れ、静岡県沼津市が舞台になります。

沼津市内にある「浦の星女学院」に通っている2年生の高海千歌が、μ’sのライブを観たことで憧れを抱きスクールアイドルを始めたいと思うようになります。

ですが、スクールアイドルも簡単に始められず、はじめに「スクールアイドルが承認されない問題」が立ちはだかります。

しかも、スクールアイドルのメンバーも高海千歌1人しかおらず、楽曲を作れる人も1人もいない状況でした。

幼なじみの渡辺曜も手伝ってくれてはいるが、一向に良い方向に向く気配はありませんでした。

そんな中、東京の音ノ木学園から桜内梨子が転校してきます。

桜内梨子は小さいころからピアノを弾いていたが、最近スランプになり、海に触れることで何かが変わると思い転校してくるのです。

もちろん千歌は莉子をスクールアイドルに誘うが、拒まれます。

しかし、μ’sの楽曲を聴き千歌の熱い思いも伝わったことにより、スクールアイドルに加入します。

また幼なじみも渡辺曜も水泳部と掛け持ちで加入し、3人でスクールアイドル「Aqours」を結成します。

アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』は『ラブライブ』が好きな人にもやはりおすすめ!

アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』は、アニメ『ラブライブ』が好きな人にもやはりおすすめです。

アニメ『ラブライブ』の良さを残っています。

しかし、舞台も静岡県に移り、登場人物も変わっているので、より新鮮に楽しむことができます。

アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の感想

アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』を全て見終わった感想は「とても素晴らしい作品」というものでした。

最初は、正直『ラブライブ!』の二番煎じなのかなと思っていましたが、実際に出てくるキャラクターは違いました。

しかし主人公の高海千歌は、『ラブライブ』のμ’sを観て憧れてスクールアイドルを立ち上げる展開だったので 一応繋がってはいます。

しかし、メンバー同士のすれ違いと仲直りを描く回は『ラブライブ!サンシャイン!!』は濃く描かれています。

初期設定とかも、より自然になっているのでグッと来る素晴らしい作品です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。