キングダムを観るときはkissanimeはダメです!そしてめちゃくちゃ熱い作品です……!!

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

キングダムを観るならkissanimeで観るのはダメです!

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

キングダムを安全に全話観るなら

キングダムを安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話・全期揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

この間にキングダムを全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『キングダム』のあらすじ

アニメ『キングダム』は、2012年から2013年に第1シリーズが、2013年から2014年に第2シリーズが放送されました。

そして2020年4月からは、NHK総合にて第3シリーズが放送予定となっています。

原作は、「週刊ヤングジャンプ」にて2006年より連載中の漫画です。

コミックスは既に50巻以上にも上り、57巻発売時点では累計6400万部を突破している大人気作品です。

またアニメに留まらず、2019年4月には実写映画が上映されました。

紀元前3世紀頃の古代中国が舞台になっていて、所謂「春秋戦国時代末期」が描かれている作品です。

主人公は、秦の武人である信。戦災孤児として暮らしていた信と、その友人漂の夢は、いつか戦で武功を立て大将軍になることでした。

日々鍛錬を積んでいたそんなある日、王宮に仕える大臣である昌文君の目に留まった漂が、王宮に召し上げられることにまります。

しかし当時の王宮は勢力争いが盛んで、不運にも漂はその争いに巻き込まれ大怪我を負ってしまうのです。

そんな漂が、命からがら信のいる故郷へ戻ってきて、信へ地図を託し、命を落とすのでした。

信はその地図を頼りに、とある村へたどり着くのですが、その村には亡くなった漂と瓜二つである政と出会います。

その政こそが、秦王の嬴政。後の始皇帝だったのです。『キングダム』は、そんな信と政が活躍するストーリーです。

アニメ『キングダム』の感想

主人公の信の強さもさることながら、登場する将軍たちが大変魅力的なんです!

そして熱い!戦乱の世で、様々な戦術を駆使して立ち向かっていくキャラクターたちには、それぞれにドラマがあり、信念があり、本当に熱い闘いが繰り広げられます。

勿論、戦(いくさ)なので敗れる者も命を落とす者も出てきます。視聴中、何度も涙しました・・・。

残酷なのは苦手、と思われる人もいるかもしれませんが、原作では少し過激な戦闘描写があるシーンも、アニメ版ではソフトに描写されているのでご安心ください!

原作が「ヤングジャンプ」で連載されていることから、『キングダム』は子供だけでなく大人にもファンが多くいる印象があります。

また、普段漫画やアニメを観ない層にも人気があるように思います。

実際に、電車の中でキングダムについて熱く語っているサラリーマンのおじさん達を目撃したことがあります(笑)

元々、中国の歴史時代劇は人気のあるコンテンツではありますが、これほど大人に支持されるのは、作中で描かれている戦いが、単なる武力だけのものではなく、しっかりと戦術や戦略、人間模様が複雑に絡み合っているからだと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。