ハンターハンターはkissanimeで観ないようにしましょう!そしてキメラアント編はもう絶対に観たほうが良いですよ…!!

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

ハンターハンターを観るならkissanimeでは観ないほうがいいです。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

HUNTER×HUNTERを安全に全話観るなら

ハンターハンターを安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話・全期揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

この間にハンターハンターを全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

まあ1ヶ月でハンタを全話観るのは結構大変だと思いますが、頑張ればいけるかもしれません……!!

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『HUNTER×HUNTER』のストーリー

主人公のゴン=フリークスはクジラ島というところで、里親であるミトさんと暮らしていました。

しかしある日、ゴンは森深くまで行ってしまい、クマに襲われてしまいます。

何とか逃げましたがその後追いつかれ、もう駄目だというところでカイトという青年に助けられました。

カイトと出会ったゴンは、すでに死んだとされている父親のジンが、ハンターとして生きていることを知ります。

真実を知って驚いたゴンですが、ジンに会いたいと強く願うようになるのです。そこからジンと同じハンターになるためにハンター試験を受けに行きます。

アニメ『HUNTER×HUNTER』の感想

ハンターハンターは特殊能力あり(作中では「念能力」と呼びます)、頭脳戦ありの王道バトルものです。

さらに友情で泣けるシーンやけっこうグロイシーンなどもあります。伏線もあって物語に深みもあるので、単純な王道バトルモノでないところが面白い所です。

そんなアニメ『HUNTER×HUNTER』は大きく6つの物語に分けられます。

それは「ハンター試験編」「天空闘技場編」「幻影旅団編」「グリードアイランド編」「キメラ=アント編」「会長選挙編」です。

ハンターハンターが秀逸なところは、物語によって作風がガラッと変化する点と言えます。

例えばグリードアイランド編は和気あいあいとした雰囲気です。

この物語はゲームの世界に入り込んで、ゲーム攻略を目的に物語が進んでいきます。設定こそゲームでの死=現実世界の死というハードな設定になっていますが、基本的にはコメディー展開で進んでいきます。

またトレーニングパートも多くて、キャラクターが強くなっていくところが面白いです。

最初の方はゲームに翻弄されているゴンたちですが、最終的にはゲームの完全クリアを目指します。

他にも、ゴンのライバルキャラと目的のために手を組むシーンもあるので興奮すること間違いなしです。

このようにグリードアイランド編は、王道バトル要素満載なのでこういうのが好きな人はハマるでしょう。

一方、キメラ=アント編はシリアス展開がメインで、コメディ要素はほとんどありません。

さらに登場キャラも死んでいくため、けっこうグロいシーンがあります。もはやホラーともいえるシーンもあります。

また最初の方は謎な展開が多いですが、物語が続くにつれて理解できる伏線が多い物語です。

そして物語の終盤はかなり泣けるシーンがあるので、全て見終わるころにはもう一度見たくなる内容になっています。

ハンターハンターについて簡単に説明してきましたが、このように物語によって作風が変わるのが特徴と言えます。

最初の方は王道バトルという感じですが、話が進むとシリアスで泣けるシーンもあるので、この変化が面白いところです。

そのためただの王道展開には飽きたという人にこそ、『HUNTER×HUNTER』は大変おすすめできます。

なお、アニメ版には旧作版と新作版がありますが、個人的にはどちらもオススメです。

今回紹介したグリードアイランド編やキメラ=アント編は新作でしか視聴できないので、やはり新作から視聴するのが良いのではないかと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。