アニポとは。kissanimeも観ないほうがいいですがアニポも観ないほうが良いです。

【Author】
 たぬたぬ

今回は「kissanimeだけでなくアニポも観ないほうがいいよー」という話をしたいと思います。

なお、アニポに関してはこの記事が詳しいです。

アニポとは

アニポもkissanimeと同じく違法サイトの一つです。

ただ、同じ違法サイトではありますが、アニポとkissanimeでは中身に違いがあります。

アニポはkissanimeのようにアニメの違法アップロードがメインコンテンツのサイト(海賊版サイト)ではありません。

アニポはkissanimeのようなアニメの海賊版サイトに人々を「誘導」するサイトです。そのためアニポのようなサイトのことを「リーチサイト」と呼びます。

リーチサイトも違法サイトの一つであり、近年はリーチサイトの運営者からも逮捕者が出ています。しかも実刑を受けています。あとは民事訴訟も凄いことに……

というわけで、kissanimeにせよアニポにせよ違法であることは変わらないという結論になります。

ちなみに今はブロッキングされており、本家に関しては大手ブラウザでは閲覧できなかったりします(偽サイトに関しては閲覧可能ですが要注意です)。

アニポが誘導しているサイトもやはり危険

ここで重要なのは、「アニポが誘導しているサイトもやはり危険」だということです。

kissanimeの危険性については当ブログでも詳しく書いています。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニポが誘導しているサイトもやはりセキュリティ的に問題のあるサイトが多く、アニポ自体を利用しないほうが無難です。

また、アニポは本家だけでなく、本家のフリをした偽サイトもあったりします。そういった偽サイトもやはりセキュリティ上のリスクがあります。なるべく利用しないようにしましょう。

アニメは安全な環境で観たほうが楽しみやすい!

私が常々思うのは、「アニメは安全な環境で観たほうが楽しみやすい」ということです。

今の時代は見放題サービスも普及、浸透しており、わざわざセキュリティ的なリスクを抱えていて、広告もクソ重くて、読み込みもクソ重いような海賊版サイトを利用する必要はありません(すみません、少し毒舌です笑)

見放題サービスを利用してアニメを観たほうが間違いなく安全ですし、環境面でもメンタル面でもアニメを楽しみやすいです。単純に読み込みも早くて高画質・高音質ですしね。

というわけで、kissanimeにせよアニポにせよ閲覧することはおすすめしません…!

以上、「アニポとは。kissanimeも観ないほうがいいですがアニポも観ないほうが良いです」でした。

少しでも参考になれば嬉しく思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。