炎炎ノ消防隊をkissanimeで観るのはやめておいたほうが…!アニメも原作の良さが出ていてハイクオリティです♪

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

炎炎ノ消防隊を観るならkissanimeで観るのはやめておきましょう。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

炎炎ノ消防隊を安全に全話観るなら

炎炎ノ消防隊を安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

この間に炎炎ノ消防隊を全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『炎炎ノ消防隊』のあらすじ

人々を恐怖させる人体発火現象が突如として起こるようになった世界、それがこのアニメの舞台です。その世界では、人体発火現象により自我のない「焔ビト」となった元人間を鎮魂する、特殊消防隊が存在しました。

母と弟の象(ショウ)を失った幼少期の事件をきっかけに、「悪魔」と呼ばれるようになった森羅日下部(シンラクサカベ)は、「ヒーロー」になるため第8特殊消防隊に入隊します。

ある時突然森羅の前に姿を現した謎の男、ジョーカーに「弟は生きている」と告げられ、森羅は特殊消防隊に不信感を持ちます。森羅が自身の大隊長、秋樽桜備(あきたるおうび)にそれについて相談してみると、桜備もまた、特殊消防隊には不審な点があると考えていました。

第8は、人工的に「焔ビト」を作っている者がいるとにらみ、他部隊の調査に踏み出します。第8は人体発火の原因を見つけ出し、人々を救い出すことができるのでしょうか。そして、森羅は幼少期の事件の真実を突き止め、弟・象に会うことができるのでしょうか。

アニメ『炎炎ノ消防隊』の感想

『炎炎ノ消防隊』は、みているうちにどんどん引き込まれてしまうアニメです。

原作の良さも活かされており、アニメから入っても全然OKなクオリティです♪

炎炎ノ消防隊はまず世界観が独特で、暦は「太陽暦」というもので数えられ、国は「東京皇国」とされています。

全くのファンタジーでもなければ、現実とも違うような不思議な感じです。

また、技術的に発展していそうな未来感もあれば、浅草や教会が出てくるなど古風な場面も見られて、あべこべな雰囲気があります。

そういった部分がまさに異世界と感じられ、つい心惹かれてしまいます。

能力発動の際の音なども、あまり聞き慣れない音が使用されており、時代設定や見た目だけでなく、サウンドにもこだわられているのが伝わってきました。

何より「焔ビト」を鎮魂する特殊消防隊がカッコイイです!!

みな炎の能力者と言っても、その種類は様々で、登場人物が新しく出てくるたびに「この人はどんな能力なんだろう?」とワクワクします♪

もちろん能力だけでなく、それぞれのキャラクターの個性もかなり強めです。

それが全体のネタ要素に繋がっているのも、このアニメの良いところだと思います。

ちなみに個人的には、プリンセス火華(ヒバナ)や新門紅丸(シンモンベニマル)が好きです。とにかく強い!! ぜひアニメを見てチェックしてくださいね♪

すでに2020年の夏に2期の放送が予定されており、その人気ぶりは明らかです。1期だけではまだ解明されない謎も多くあるので、2期にも期待が高まる作品です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。