大人になってからkissanimeでプリキュアを観たときの思い出を語る

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

今回はkissanimeでプリキュアを観たときの思い出を語りたいと思います。なぜならヒマだからです。

ちなみに現在はkissanimeを閲覧しないほうがいいです。単純に危険だからです。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

もしプリキュアを観るならU-NEXTなどで閲覧可能です!

初代プリキュアを観ていた世代です

私がまだ何も知らない穢れのなかった少女の頃ですが(←言い方)、初代プリキュア(ふたりはプリキュア)を観ていました。

あのときは目を輝かせながらプリキュアを観ていたと思います。そう、私にもプリキュアに憧れた時代があったのです。特に美墨なぎさちゃんのほうが好きでしたね。

それから幾年の年月が経ち、すっかり世にもまれてしまった私は、日々の疲れを癒すべくkissanimeのサイト内を徘徊していたのですが、そこで初代プリキュアを見つけました。

もう観ちゃいましたよねー。読み込みがクッソ重かったのでイライラしましたが……(このあたりも含めて絶対U-NEXTなどで観るべきです。本当)

やはりプリキュアは面白いです。大人になってから観ても「お話がちゃんとしているなー」と思いますからね。

ちなみに主題歌の『DANZEN! ふたりはプリキュア』も好きでした。カラオケでよく歌いました。今聴いてもテンション上がっちゃいます♪(♪プリッキュア プリッキュア~)

プリキュアシリーズだと『フレッシュプリキュア!』も好き

あとプリキュアシリーズですと『フレッシュプリキュア!』も好きでした!

特に山吹祈里ちゃんが可愛いなーと思っていましたね。変身前も変身後もどちらも好きでした♪

とはいえ『ふたりはプリキュア』の時と比べると私も多少大人になっていたので(たしかフレッシュプリキュアは初代プリキュアから5年後くらいに放送されたはずです)、初代のときほど興味を持って観ることはありませんでしたが……(当時は日曜朝に「あープリキュアやってるなー」って感じでした笑)

ただ、内心「やっぱり面白いなー」と思いながら観ていたのは確かですねー。

こっちも改めて観たかったのですがkissanimeでは見つからなかったので、U-NEXTに加入したあとに観ました。サクサクと観られて良かったです。

あとはそのあと放送された『ハートキャッチプリキュア!』も時々観ていて楽しかったのを覚えています。そのあとのシリーズは自然と観なくなってしまいましたね(まあ今度は深夜アニメにガッツリハマるわけですが)。

以上、「kissanimeでプリキュアを観ていたときの思い出を語る」でした。

子どもの頃に観ていたアニメって、やはり大人になってから観るとまた味わい深いものですよね♪ 思い出補正も掛かるとは思いますが、やはり良いものは良いものです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。