はめふら(『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』)はkissanimeで観ちゃダメです!そしてめちゃくちゃ楽しい作品です♪

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

はめふら(『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』)を観るならkissanimeで観るのはやめておいたほうがいいです。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

はめふらを安全に全話観るなら

はめふらを安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

この間にはめふらを全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』のあらすじ

とっても長いタイトルの本作品ですが、公式略称は「はめふら」です。アニメは2020年4月から6月まで放送されました。

原作は、2014年から2015年まで小説投稿サイト「小説家になろう」にて本編が連載された、所謂「なろう系」ジャンルの作品です。

本編が完結した後、2015年からは一迅社文庫アイリスより文庫版が刊行されています。2017年からコミカライズ作品、そして2019年からはスピンオフ漫画が連載されています。2020年9月時点では、シリーズ累計発行部が350万部を突破している人気作品です。

主人公は、公爵令嬢のカタリナ・クラエス。わがまま放題に育ったカタリナは8歳のある日、頭に石をぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻します。

なんと公爵令嬢の前世は、事故に遭って命を落とした「オタク女子」だったのです!

おまけに今、自身が生きているこの世界が、オタク時代にプレイしていた『FORTUNE LOVER』という乙女ゲームの世界だったのです!!

この設定だけ聞くと、「自分の好きだった乙女ゲーの世界に転生できて良かったね~」という感じですが、それだけで終わりません。

なんと「カタリナ・クラエス」というキャラクターは、その乙女ゲーム内では「主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢」として設定されており、ハッピーエンドで“国外追放”、バッドエンドで“殺されてしまう“という、とんでもないシナリオが用意されている人物だったのでした。

そんなカタリナが、なんとかして「破滅フラグ」を回避しようと奮闘していく物語です・・・☆

アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』の感想

カタリナはいかにも~な感じの少し目の吊り上がったお嬢様的外見をしています。

恐らく前世の記憶を取り戻していなければ、そのままゲーム設定通りの悪役令嬢に育って行ったと思います。

しかし8歳で自身に用意されている破滅フラグに気付き、何とか生きながらえようと対策を始めます。

その対策を練る度に、カタリナの脳内(?)で会議が開かれるのですが、色んな性格のカタリナがあれこれ相談しているシーンはとても可愛いです(笑)

議長らしきカタリナにはおヒゲが生えています。

3話までは8歳のカタリナが、破滅フラグ回避のために交友関係を模索してみたり、国外追放されても生き残れるように農業を学んだり、剣術や魔術に奮闘するお話が中心です。

4話からはカタリナは15歳に成長し、いよいよ乙女ゲームのシナリオが始まる魔法学校での生活がスタートします。この時点で、人間関係やキャラクターの性格が変わっていたりと、当初用意されていた乙女ゲームの設定とは異なった状態になっています。これまで色々と準備してきたことが、果たして破滅フラグ回避となるのか・・・?!

結末がとても気になる作品ですね!

世界観が乙女ゲームということもあり、可愛らしい絵柄に、王子や登場キャラはイケメン! そしてキャスト陣も豪華です。

乙女ゲーム内の悪役や意地悪なライバルキャラたちにフォーカスした新しい視点の作品で面白いです!

是非チェックしてみてください☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。
※AD