賢者の孫はkissanimeで観てはダメです!一言でいうと「またオレ何かやっちゃいました?」な作風です。


※有名なこの台詞の元ネタ作品です(笑)

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

賢者の孫を観るならkissanimeでは観ないほうがいいです。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

賢者の孫を安全に全話観るなら

賢者の孫を安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話・全期揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

この間に賢者の孫を全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『賢者の孫』のあらすじ

物語の始まりは現代日本。

ある20代のサラリーマンが、交通事故に遭って命を落とすことから、物語が始まります。

そして物語の舞台は異世界へ。

身寄りのない赤子に転生してしまったそのサラリーマンは、その世界では知らぬ者のいない大魔導士「マーリン=ウォルフォード」に拾われ、彼の孫「シン=ウォルフォード」として育てられることとなります。

前世の記憶を持ったままだったシンは、すっかり魔法に魅了されてしまい、マーリンからそれらに関する知識を吸収する日々を送ることに。

マーリンの方も、シンの成長見たさにどんどん魔法を教え込んでいき、その結果としてシンは、「魔法に関しては祖父や、もう一人の育ての親であるメリダすら超える天才」「しかし常識は全く知らず、買い物すら一人でできないポンコツ」として成長することに。

いかな天才とは言っても、その常識知らずぶりは流石にまずい。

そう判断されたシンは、常識を学び、友人を得るために森の奥のマーリンの家を出て、王都の魔法学院に通うことになります。

しかし、天才的な魔法の腕前と、天災的な常識知らずぶりを誇るシンは、学院でも様々なトラブルに巻き込まれる(と言うより、意図せずに引き起こす)ことになるのです。

アニメ『賢者の孫』の感想

一言でいうと、チート級の主人公が無双して「またオレ何かやっちゃいました?」な作風です。

良くも悪くも「異世界転生もの」「なろう系」の王道を行く作風が、この作品の見どころであると言えるでしょう。

昨今の流行をきっちり抑えた構成は、アニメに“目新しさ”を求める方には合いませんが、その分“安定感”を求める方にはぴったりはまるかと思います。

そういう意味では、昔の作品で言う『水戸黄門』的な部分がある作品と言えるかもしれません。

展開も「学園生活」「恋愛」「バトル」「陰謀」といった、ライトノベルやハイファンタジー系ゲームを好む層を意識した、安定感のあるものがほとんど。

コメディ要素もそれなりに強いため、1話の中で同じような展開が続いて30分の間にダレるという事はほとんど無い作品だと言っても良いでしょう。

作品に合う合わないがあるのは当たり前のことですが、それらを見ずに毛嫌いしている方は、まずは「なろう系」の王道である本作を視聴し、それから合う合わないを判断してみてほしいと思います。

個人的にはなんだかんだでかなり楽しめる作品です♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。