冴えない彼女の育てかた(冴えカノ)をkissanimeで観るのはNG!萌えだけでなく情熱、挫折や葛藤なども描かれた名作です…!

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

冴えない彼女の育てかた(冴えカノ)を観るならkissanimeで観るのはやめたほうがいいです。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

冴えない彼女の育てかたを安全に全話観るなら

冴えカノを安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話・全期揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

この間に冴えカノを全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『冴えない彼女の育てかた』のあらすじ

オタク高校生「安芸倫也」は、ある日、桜舞い散る坂道で運命的な出会いをしました。

その相手は、クラスメイトで目立たない普通の少女「加藤恵」。

恵をメインヒロインにしたギャルゲーを制作しようと考えた倫也は、原画担当に金髪の幼馴染「澤村・スペンサー・英梨々」を、シナリオ担当に学年一の先輩優等生「霞ヶ丘詩羽」を巻き込み、同人サークル“blessing software”を立ち上げました。

アニメ『冴えない彼女の育てかた』の感想

今回は要点を大きく3つに絞って見どころをご紹介します。

今までにないヒロイン像

主人公倫也に「運命を感じた」とまで言わしめた少女加藤恵は、接してみるとどこにでもいそうな、個性が皆無の女の子でした。

確かに容姿は整っているものの、決して美少女特有の華やかさや存在感がないのです。

ヒロインと言えば、学園一の美少女であったり、特別な力をもっていたりするのが定番ですが、そういったものもありません。

果たして本当にこのアニメのメインヒロインは加藤恵なのか、そう疑いたくなってしまいます。

しかし、そんな彼女にもサークル活動を続けていくうちに変化がみられます。

倫也をはじめとしたオタクメンバー達と触れ合うことは、彼女にとって初めての経験で次第に影響を受けていきます。

ここで多くは語りませんが、1つ言えることは何でもすんなり頼みごとを聞いてくれる彼女は、実はすごく「めんどくさい」女の子だったということ。アニメ二期からその様子が顕著にみられます。

彼女がメインヒロインたるゆえんは、是非その目でお確かめください。

ただの萌えアニメではない、クリエイター達の苦悩も描かれている

あくまで消費する側だった少年が制作する側に立ち、ゲーム作りに熱中していくことで成長してく姿もこのアニメの見どころの一つです。

この作品は主人公の倫也がゲームをつくることが本筋の物語ですが、倫也達の他にも同人サークルや商業会社が登場してきます。

そこで、澤村・スペンサー・英梨々や霞ヶ丘詩羽をはじめとしたクリエイター達の作品にかける情熱、挫折や葛藤なども描かれ、終盤では涙してしまう様な感動シーンもあります。

この辺りのモノづくりに対する思いというのは、非常に心揺さぶられるものがあります。

劇場版について

2019年には、劇場版「冴えない彼女の育てかたfine」が公開されました。

これはアニメ二期の続編にあたるもので原作の8~13巻にあたる部分のストーリーを描いたものです。

二期終了時点でかなりのボリュームが残っており劇場版では尺が足りないのではないかと懸念されていました。

しかし、蓋を開けてみれば原作の割くべきところに時間を割き、劇場版オリジナルのおまけエピソードなども加わり、原作ファンも納得の出来でした。

よって、アニメ一期・二期と劇場版を視ることで「冴えない彼女の育てかた」を存分に堪能することが出来ます。

まとめ

最後に、この作品は青春アニメの一時代を築いた間違いなく名作と言える作品です。

表紙やあらすじだけを見て「よくあるハーレムラブコメかな」と視聴を見送っている方がいれば、それはあまりにも勿体ないことです。

まず一期を見てみて、少しでも気になった方は二期、劇場版と最後まで駆け抜けることをおすすめします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。