笑えるギャグアニメ(コメディーアニメ)を紹介します!

【Author】
 たぬたぬ

今回は笑えるギャグアニメ(コメディーアニメ)を紹介します♪

銀魂

銀魂が私が大好きなコメディ作品です!

原作が週刊少年ジャンプのコミックスなのでご存知の方も多いとは思いますが、あえて紹介します。

ギャグの一つ一つが笑えます。登場キャラもめちゃくちゃ個性的ですし、魅力的です!

笑える回はもうずっと笑っていられます。面白すぎて、一話一話が体感的に短く感じます。

その一方で、めちゃくちゃ泣ける回もあったりします。そういうギャップも銀魂の魅力ですねー。

ギャグアニメ(コメディーアニメ)を観たい気分のときは、ぜひ銀魂も候補の一つにしてみてください♪

【関連記事】
銀魂を観るならkissanimeはやめましょう!お腹を抱えて笑えて時に泣ける作品です…!

ギャグマンガ日和

個人的には爆笑というよりは、クスクス笑えるギャグが連続で(怒涛に)やってくる感じのアニメです!

とにかく全体的にテンションが高いので観ていて飽きません!

特に「ソードマスターヤマト」の回はもはや名作といえるレベルなのでぜひ観て欲しいですね……笑

観ているうちに段々とキャラクターにも愛着がわいてくると思います。

私は聖徳太子と小野妹子の関係性が好きですねー。観ていて癖になります。

生徒会役員共

下ネタの代名詞ともいえるアニメです。

バファリンの半分は優しさでできていますが、生徒会役員共の99%は下ネタでできています。

とはいえ女子目線で観ても楽しく笑える(むしろ爆笑できる)ような下ネタが多いので、「下ネタのめちゃくちゃ嫌い」という方でなければ男女ともに楽しめると思います♪

とりあえず登場人物の多く(特に女性陣)は頭のネジが1本か2本くらい外れていますね……笑

私はさすがに「大好き」までとは言えませんが(世間体があるので)、普通に好きなアニメです。

ポプテピピック

このアニメは上級者向けです。

まさにシュールギャグの最前線ともいえる作品です。

まず全話において、アニメの前半(Aパート)と後半(Bパート)で全く同じ映像が流れます。

この時点で何を言ってるか分からないかもしれないですが、全く同じ映像が流れます。

ただメインキャラ(ポプ子とピピ美)の声優が毎パート毎に変わるので、違いは楽しめます。

まあ、声優が毎パート毎に変わるという時点でシュールですが。

内容もシュールです。理路整然としているギャグは皆無といっても良いです。考えるのではなく感じる必要があります。

いきなりボブネミミッミとかいう意味不明のアニメが始まったりもします。考えてはいけません。感じましょう。

とりあえず「観て損がない」かどうかは人によりますが、ハマる人はとことんハマる系です。私は面白かったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。