おそ松さんはkissanimeで観ちゃダメです!女子だけでなく男子も楽しめる非常に楽しい作品です♪

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

おそ松さんを観るならkissanimeでは観ないほうがいいです。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

おそ松さんを安全に全話観るなら

おそ松さんを安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話・全期揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

この間におそ松さんを全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『おそ松さん』のあらすじ

物語の主人公は。赤塚不二夫先生の生み出した傑作キャラクターである「松野家の六つ子たち」……が、20歳に成長した姿。

働くでも大学に通うでもなく、ただダラダラと家で安穏と過ごし続ける彼ら。友人にも女性にも、社会との関わりにもほとんど縁がなく、ただ家族の中で趣味に没頭する個性的な彼らは、時に足を引っ張り合いながらも、結局仲良く暮らし続けます。

そんな彼らのもとを訪れるのは、胡散臭いイヤミやおでん屋のチビ太など、これまた個性的な人物の数々。

そんな彼らが巻き起こす騒動に巻き込まれながらも、彼らは今日もダラダラと過ごし続けるのです。

『おそ松くん』のキャラクターである六つ子たちが成長した姿で登場し、そんな彼らの周囲で巻き起こる、日常的でささいな騒動を、パロディとブラックユーモアたっぷりに描いた怪作。

それこそが『おそ松さん』という作品なのです。

アニメ『おそ松さん』の感想

見どころらしい見どころというと、やはりそれは「そこまでやっていいんです!?」となるブラック極まるパロディ要素でしょう。

というか、パロディの範囲がギリギリすぎて、何度か放送中止になった回があるほどです。綱渡りすぎる。

しかし、ギリギリな要素ほど、視聴者からすると面白く感じるもの。

当時の話題作である「某巨人」のパロディや、往年の名作アニメ、子供向けアニメのパロディはもとより、当時の自治ネタなどもふんだんに盛り込んだパロディ要素は、絶妙なヒヤヒヤ感と共に、それ以上の確実な笑いをもたらしてくれることでしょう。

また、時々挟まるヒューマンドラマ要素も見どころの一つ。

人としてはダメ人間極まる六つ子たちですが、時折この世の真理をついたようなセリフを口にし、誰かの心を救うこともあります。

「エスパー猫」の回なんかは、そういうヒューマンドラマ要素が特に顕著。

コメディ作品だと侮るなかれ。侮ったが最後、確実に泣かされます(筆者は3度見て3度とも泣きました)。

ともかく、基本的にはコメディ要素の強い作品でありながら、時折強いメッセージ性をぶちかまして、視聴者に多大なインパクトを与えてくる作品が、この『おそ松さん』という作品です。

ぜひお勧めしたい作品です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。