東京レイヴンズはkissanimeで観ちゃダメ!めちゃくちゃ面白い学園陰陽師ファンタジーです!

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

東京レイヴンズを観るならkissanimeで観るのはやめておきましょう。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

東京レイヴンズを安全に全話観るなら

東京レイヴンズを安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話・全期揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

この間に東京レイヴンズを全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

東京レイヴンズのあらすじ

アニメ『東京レイヴンズ』をひと言で表現するなら、「学園陰陽師ファンタジー」。

舞台は東京。「霊災」と呼ばれる霊的災害に立ち向かう少年たちの物語です。

東京では、霊のしわざとされる「霊災」が多く発生しています。

これは、土御門夜光のかつての「失敗」によるもの。

戦時中に陰陽師として活躍していた土御門夜光ですが、禁呪といわれる「泰山府君祭」の儀式を失敗したことで、霊的な災害がもたらされるようになってしまいました。

時が経ち、舞台は現代へ。

土御門家は陰陽師の名門として、数多くの陰陽師を輩出しています。しかし土御門春虎は、もともと霊感がない体質ということもあり、陰陽師の道はあきらめて普通の高校生として過ごしています。

しかし土御門夏目との再会をきっかけに、霊的な現象を感じられるようになった春虎。陰陽師になるため塾へと通いはじめます。

そこで出会う、様々な仲間と様々な敵。「双角会」のテロリストたちが起こす事件に巻き込まれながらも、仲間たちとの絆で乗り越えて陰陽師としての実力をどんどん深めていきます。

普通の高校生だった春虎が、陰陽師を一直線に目指していく姿には、きっと誰もが共感するはず。陰陽師という特殊ジャンルを扱ったテーマということもあり、お寺や神社に行きたくなってくることも・・・。

学園と陰陽師という斬新な組み合わせを実現した、『東京レイヴンズ』。スピリチュアルなことに興味がある方もない方も、迫力のバトルの数々は必見です!

東京レイヴンズの感想

「学園」と「陰陽師」を組み合わせた『東京レイヴンズ』。

この物語の見どころは、何といっても時折加えられる現実要素でしょう。

舞台も、架空のファンタジックな空間ではなく、現代の東京。

また陰陽師の技術や思想など普段はなかなか馴染みのない知識や、修験道や密教などの宗教も作中に登場します。

学校では教えてくれない「裏世界の情報」は、やはりおもしろいもの!

主な読者層が20代以下ということもあり、「もし自分がこの学校で陰陽師になったら・・・」などつい空想が膨らむことでしょう♪

ちなみに、『東京レイヴンズ』に登場する陰陽師は、闇夜に舞い降りたカラスのような雰囲気をまとっていることから「闇鴉(レイヴン)」と呼ばれています。

『東京レイヴンズ』というアニメタイトルは、陰陽師たちのレイヴンという呼称と、舞台の東京が合わさったものなんですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。
※AD