Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-(FGO)はkissanimeで観ないように!FGOプレイヤーもそうでない人も必見です♪

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-(FGO)を観るならkissanimeはやめておいたほうがいいです。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

FGOを安全に全話観るなら

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-(FGO)を安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

この間にFGOを全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』(FGO)のあらすじ

2017年の未来において、人類が消滅することを観測した人理継続保障機関・カルデア。カルデアはその危機を回避するため、人類消滅の要因となっている特異点へとレイシフトし、その時代を修正するという聖杯探索(グランドオーダー)を実行しました。

カルデアのマスターである藤丸立香(ふじまるりつか)は、相棒であるマシュ・キリエライトや、使い魔として召喚される英霊・サーヴァント達と協力することで、6つの特異点の修正を成し遂げます。

そして、遂に7つ目であり、かつ、最後の特異点への旅を開始した藤丸達。その舞台は紀元前の古代メソポタミアでした。

レイシフト後、藤丸とマシュは溢れかえる魔獣達から襲撃を受けますが、そこをエルキドゥに救われます。

エルキドゥは英雄王ギルガメッシュの親友と名高い存在でした。

三女神同盟という女神達によって、ウルクが滅ぼされようとしている事実をエルキドゥから聞いた藤丸達は、彼の案内でウルクへ向かうことになります。

しかし、史実通りであるのなら、その時代にはエルキドゥは既に死亡しているはず。そのことに気付いた藤丸を偽物のエルキドゥが襲いますが、その場に現れた二人のサーヴァント・マーリンとアナの助力により、藤丸は辛くもその場を逃れます。

マーリンの案内で、今度こそウルクへ辿り着いた藤丸は、ウルクを治める賢王ギルガメッシュと対面。強大な女神達との戦いの火蓋が切って落とされるのでした。

アニメ『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』(FGO)の感想

FGOに興味を持たれている方に、そもそも『Fate/Grand Order』とは何なのか、そして本作の注目すべきポイントについて語っていきます。

『Fate/Grand Order』(FGO)とは

『Fate/Grand Order』は、『Fate/stay night』を始めとする数多のFateシリーズを原作としたスマートフォン専用のアプリゲームです。

作品の垣根を越えて様々なキャラクターが登場する、ソーシャルゲームらしいお祭り感が特徴です。

それでいて、プレイヤーを引き付ける重厚なシナリオが展開されることも魅力の一つであり、高い評価を得ています。

『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』は、その中でも特にプレイヤーからの人気が高かった第1部・第7章をアニメ化したものなのです。

『Fate/stay night』のファンは必見!

FGOは知らないけれど、『Fate/stay night』は知っているという方には、本作を強くおススメします。

というのも、『Fate/stay night』で人気を誇るキャラクターが本作でも登場するからです。

そのキャラクターとは、あらすじにも名前が登場した「ギルガメッシュ」です。

作中屈指の強さを誇り、周りを見下す唯我独尊な性格の持ち主ながら、少し抜けたところもあるというギャップが魅力的なギルガメッシュ。

そんな彼が、本作では都市を治める賢王としての姿で登場し、『Fate/stay night』の時よりは幾分落ち着いた様子になっています。しかし、その分かなり茶目っ気さが増しており、「これがあのギルガメッシュなのか!?」と思わせるようなコミカルな言動でこちらを楽しませてくれます。

ギルガメッシュが好きな方は、彼のまた違った魅力に惹き付けられること請け合いです。

シナリオとキャラクターが織りなす魅力

本作には牛若丸、武蔵坊弁慶、レオニダス一世といった、歴史上でも非常に有名なキャラクター達が登場します。

そんな英雄達がストーリーの中で何を成すのか、彼らが見せてくれる素顔などは、Fateを知らない方でも楽しめるのではないでしょうか。

また、そんなサーヴァント達のアクションシーンも圧巻の迫力であり、英雄の所以たる伝承に基づいた必殺技・宝具を使用するシーンは必見です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。