『君の名は。』はkissanimeで視聴しないほうがいいです!ストーリーだけでなく圧倒的な映像美にも要注目です!

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

『君の名は。』を観るならkissanimeはやめておきましょう。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

『君の名は。』を安全に観るなら

『君の名は。』を安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだに『君の名は。』を観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『君の名は。』のあらすじ

物語の主人公は、都会生活を謳歌する男子高校生・立花瀧(たちばな たき)と、岐阜県の山奥、糸守町に暮らし、都会に憧れる女子高生・宮永三葉(みやながみつは)。

ある朝目覚めた彼らは、お互いに知らない天井を目にします。そして瀧は、自分が田舎の女子高生に、三葉は都会の男子高生になっているのに気付くのです。

とはいえそんな話は現実味がなく、彼らはお互いに「妙な夢だな」と思いながら、それぞれに1日だけの入れ替わり生活を謳歌するのでした。

しかし、入れ替わりは1度では終わりません。週に何度か起こる入れ替わりと、その度に代わる周囲からの反応に、二人は入れ替わりが夢ではなく現実であることを自覚。当初こそ様々なすれ違いがあったものの、二人はメモでのやり取りで次第に打ち解けていくのです。

そうして打ち解け、三葉との入れ替わりを楽しみにしていた瀧でしたが、入れ替わりは突然途絶えてしまいます。何の音沙汰もなくなった三葉を心配し、入れ替わっていた時の記憶と、そのスケッチを頼りに糸守へ。

しかしそこには、瀧が想像もしていなかった光景が広がっていたのでした……。

アニメ『君の名は。』の感想。絵の美麗さにも要注目……!

一躍社会現象を巻き起こした作品なだけに、その見所はほとんどの方に知れ渡っていると思います。

なのでここでは、筆者個人が見所と感じた部分を語らせていただきます。

正直なところ、筆者はストーリー展開よりも、絵の美麗さに大きく魅力を感じました。

映画作品として公開される以上、いわゆる「作画崩壊」状態で公開される作品は無きに等しく、そもそも映画である以上、作画が美しく整っているのは当たり前でもあるのかもしれません。

しかし『君の名は。』に関しては、その美麗さが常軌を逸しているレベルだと感じるのです。

プロモーションやCMなどで繰り返し使われた、空を駆ける彗星のシーンなどはその最たるもの。人間が存在しないシーンで、感情移入が図れないシーンである分、ダイレクトに絵の美麗さだけが感動を湧き起こしてくれます。

ストーリーで感動させる作品は数あれど、アニメーションと絵だけで感動させる作品は、世界広しとはいえ、そうありません。

正直なところ、ストーリー自体は読書好きの方なら「あー、こういう展開ね」と読めてしまう所はありますが、彗星のシーンだけでも見る価値があるのは間違いなしと言えるでしょう。ストーリーによる感動とは別種の感動が、必ずあなたを待っています。

ともかく、これだけの社会現象を巻き起こしたことには間違いなく、それだけの面白さは間違いなく持っている作品です。

見るたびに新たな発見がある細やかな作品でもありますので、映画館で既に見た方も、実はまだ見ていない方も、今こそもう一度『君の名は』の世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。