戦姫絶唱シンフォギアをkissanimeで視聴するのはおすすめしません。ストーリー、映像、楽曲どれも最高のアニメです♪

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

戦姫絶唱シンフォギアを観るならkissanimeで観るのはやめたほうがいいです。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

戦姫絶唱シンフォギアを安全に全話観るなら

戦姫絶唱シンフォギアを安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話・全期揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

この間に戦姫絶唱シンフォギアを全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『戦姫絶唱シンフォギア』のあらすじ

中学生の立花響は、大好きなボーカルユニット「ツヴァイウィング」のライブに参加している最中、認定特異災害「ノイズ」の発生に巻き込まれ、重傷を負い逃げられなくなっていたところを天羽奏に助けられました。

響の憧れであるツヴァイウィングの天羽奏・風鳴翼の二人は、実はノイズと唯一戦える戦士「シンフォギア装者」で、この時も会場に発生したノイズと戦っていたのです。

彼女らが戦うその姿は、プロテクターのような衣服を纏い、歌を歌いながら武器を振りかざす、幻想的で不思議な光景でした。

奏は響を助ける為、とある方法を使って大勢のノイズを全滅させます。

自分の命と引き換えに・・・。そして、その事実を響は知る由もありませんでした。

2年後、再びノイズに遭遇し、ピンチに陥った時に口ずさんだ「歌」がきっかけで、響はシンフォギア装者として覚醒します。さらに驚く事に、響は奏のシンフォギア装者としての力をその身に受け継いでいたのです。

国家機密事項であるこれらの事情を知る組織「特異災害対策機動部2課」のメンバーからこのことを聞かされた響は、彼らと、そして同じくシンフォギア装者の翼と共にノイズと戦っていく道を選び、高校生活との両立に奮闘しつつも戦士として成長していくのでした。

「ノイズ」「シンフォギア装者」「特異災害対策機動部2課」など、特殊な世界観が繰り広げられるこの作品ですが、難しい話はさておいても無条件で毎話心がワクワクと盛り上がってしまうのが、「歌を口ずさみながら」の戦闘シーンです。

戦姫絶唱シンフォギアは悪と戦うことや変身シーンがあることはもちろん、「それぞれが持つ特殊装備・シンフォギアが奏でる旋律に合わせて歌を歌うことで戦闘においてより強い力を発揮できる」という、これまでの美少女戦士ものとはひと味違う設定があります。

その為、物語において大事な戦闘の局面では必ず歌を口ずさみながらの戦闘が繰り広げられるのです。

キャラクターごとに持ち歌も違う上、曲ごとにもそれぞれ違った意味や力が備わっていて、シーンによって歌う曲も異なるので劇中歌だけでもかなりの種類の楽曲が楽しめます。

さらに、この楽曲がひとつの音楽として聴いても感動出来る良質なものというだけでなく、一見難しく思える本作の様々な設定を上手くまとめてくれているのです。

「なんか色々難しい話が出てきたぞ!」と視聴者が思ったとしても、気が付けば自然にストーリーに引き込まれ、キャラクターたちにも感情移入出来るように誘導してくれるような役割をこの楽曲たちが担っていると言えます。

だからこそ、「難しいことはさておきワクワク出来る」のです。

また、劇中歌は曲調や歌詞含めてそのキャラクターにぴったりのイメージソングを思わせるものになっていて、さらに、作品の設定上この場では「口ずさむ」と表現していますが、実際にはキャラクターの声優さんががっつり歌っている音声が流れます。

その為、自分好みのキャラクターがいたり、好きな声優さんが声を当てている、という方も必見の戦闘シーンとなっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。