20代女子がゲーム原作の面白いアニメを紹介してみる

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

今回はゲーム原作の面白いアニメを紹介していきます!

なんとなく記事タイトルに「20代女子」といれましたが深い意味はありません。あともうギリギリ20代だけどね!!

ひぐらしのなく頃に

「ゲーム原作の面白いアニメ」ってなんだろう……と考えたらまず「ひぐらし」が出てきました。20代女子なのにチョイスが渋くてすみません…笑 ちなみに最初にひぐらしを知ったのはニコニコ動画でした。

ひぐらしは「とにかく全話観て欲しい!!」と感じるアニメですねー。かなり長いのですが、全話観る価値は十分にあります。

最初は思いっきりホラーなのですが(本当に怖いですよ)、だんだんと部活メンバーなどの友情を感じる展開が増えてきて、普通に泣いちゃうシーンとかもありますね……

あと個人的には「大石さんと園崎家が墓の前で会話するシーン」がめちゃくちゃ好きだったりします♪ かなり後半のシーンなのですが、ここまでアニメを観てきた方なら「ああ、ひぐらしって良い作品だなあ……」と自然に思えるはず!!

アニメ版の唯一の不満点は『you』という楽曲が使われていないことですかねー。たぶん版権の問題などで無理だったのだとは思いますが……!

ちなみに2020年の夏からはひぐらしの新作アニメ(リメイク)が放送されます♪

とはいえ、個人的には旧作のほうも大好きなのでぜひ観てみてほしいです!!

もしアニメでひぐらしの世界観にハマった方は、ゲーム(原作やコンシューマー版)もプレイしてみると良いと思います♪ ゲームにはゲームの良さがあります!

STEINS;GATE(シュタゲ)

STEINS;GATE(シュタゲ)もゲーム原作の、名作中の名作アニメです!

もはや神アニメといっても過言ではないでしょう。もちろん原作(ゲーム)のほうも凄く面白いです。

私の場合、シュタゲもアニメから入りました。

最初は「SF系って難しいから苦手なんだよなー」とか思っていたのですが、観れば観るほど惹かれていきましたねー。

とにかく展開が面白い。そして最後が熱すぎる……!! 絶対に観て損のない作品です。

ちなみにシュタゲは無印とゼロに分かれます。ゼロが2期だと思ってくれてOKです。まずは無印(1期)から観ましょう。

そんな無印ですが、「SG世界線」編と「β世界線」編の二通りが用意されています。

とはいえ、最終話近くの展開が少し異なるだけですが、最初は必ず「SG世界線」編から観てください。絶対にそのほうが良いです。シュタゲのアニメを観たことのある方なら大半が同じことを言うはずです。

今日はこれだけは覚えて帰ってください(?)

うたの☆プリンスさまっ♪ (うたプリ)

これは主に女性向けの作品(乙女ゲー原作)になるのですが、やはりうたプリは鉄板です!!

乙女系作品(女性向けハーレム作品)が好きな方なら、おそらく高確率でハマるはずです。

とにかくプリンスたちが最高にカッコいいですねー。ST☆RISH、QUARTET NIGHT、HE★VENS、皆カッコいいです!! ちなみに私の推しは……秘密です笑

2019年には劇場版(『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』)もやっていたのですが、私は10回映画館に足を運びました笑

私の友達には30回くらい足を運んだ人もいます(マジです)

週によってアンコール部分のシーン・台詞が少し変わったり、来場者特典もあったりしましたからねー。

あと主に女子向けではありますが、男友達で好きな人も意外といます。乙女系作品の中では男性でも楽しみやすい作品かもしれません!(本編にはあまりBL要素など無いですからね)

【関連記事】
うたプリを観るならkissanimeはやめておきましょう!劇場版(マジLOVEキングダム)も観られるサービスを紹介♪

他に挙げるとしたら、「刀剣乱舞シリーズ」、「ペルソナシリーズ」、「Fateシリーズ」、「薄桜鬼シリーズ」、「CLANNAD」(AIRも好き)、「進撃のバハムート」(アニメのクオリティ高かったです)、「戦国BASARA」、「ダンガンロンパ」などですかねー。

どれも面白いですよ♪

以上、「20代女子がゲーム原作の面白いアニメを紹介してみる」でした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。