かのかり(『彼女、お借りします』)はkissanimeで観ても大丈夫?女の子たちが可愛すぎる作品です♪

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

かのかり(『彼女、お借りします』)を観るならkissanimeで観ないほうがいいです。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

かのかり(『彼女、お借りします』)を安全に全話観るなら

かのかりを安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

この間にかのかりを全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『彼女、お借りします』のあらすじ

原作は2017年より「週刊少年マガジン」で連載中の、累計500万部突破の人気ラブコメです。略称は「かのかり」です。スピンオフ漫画も「マガジンポケット」で連載されています。

2020年7月にはアニメが放送され、最終話にアニメ2期の放送決定が発表されました。

その他のメディア展開として、「かのかりコール」という登場人物に電話をかけることができる無料サービスも登場しています。

主人公は、木ノ下和也というダメダメな大学生。大学入学早々に、人生で初めてできた彼女にフラれてしまうところから物語は始まります。

どん底でヤケになった和也は、偶然目にした「レンタル彼女」を利用することにします。

「どうせめっちゃ盛られたブスが来る・・・」と期待せずに待っていると、目の前には容姿端麗でまさに「理想の彼女!」的な水原千鶴(本名:一ノ瀬ちづる)というレンタル彼女が現れます。

千鶴のプロの技によりメロメロになってしまう和也でしたが、デート後ネットで千鶴について調べてみると、自身と同じく「帰り際にさりげなく手を繋がれたー!」「リピートしちゃうー!」と、千鶴に夢中な客が大勢いることを知るのでした。

逆切れした和也は、千鶴に2回目のデートを申込み嫌がらせのような言動を繰り返します。それにブチ切れる千鶴でしたが、その最中、和也の祖母が倒れたと連絡が入ります。

なんやかんやとその流れで、和也と千鶴が一緒に病院へ駆けつけてみると・・・。ケロっと元気な祖母と、同じく駆けつけていた両親が病室にいました。ホッとするのも束の間、祖母に2人の関係を聞かれてしまい・・・!!

レンタル彼女というサービスをきっかけに出会った二人の関係や、その二人を取り巻く人間模様を描いた作品です。原作者も本当にレンタル彼女を利用したとのことで、なんともリアルな描かれ方をしています。

アニメ『彼女、お借りします』の感想

とにかく登場する女の子たちが可愛いです!! 真面目で努力家な千鶴ちゃんも可愛いし、積極的な妹キャラな瑠夏ちゃんも可愛いし、(和也の元カノ)麻美ちゃんもフワフワ小悪魔で可愛い・・・!

原作でも可愛く描かれていますが、それを忠実にそして柔らかいタッチでアニメーション化されています。

どん底男子が、ひょんな事から美少女たちと出会う~という王道ハーレム設定かと思いきや、出会いが「レンタル彼女」というなんとも今時なお話ですね。

あくまでシステム的な関係性のはずが、その中で人間味やぬくもり的なものが垣間見え独特な関係性が築かれていくのかも……!? 実際に観てみてくださいね♪

最近ではレンタル彼女の他にも、「レンタル彼氏」や「レンタルおっさん」などのサービスもあるようですね。

公式サイトでも「たった一度のレンタルで、輝き出すリアルがある!」と謳っています。リアルを輝かせるためにも一度利用してみるもの良いかもしれませんね。私もおっさんのレンタルから始めようかな・・・笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。
※AD