盾の勇者の成り上がりをkissanimeでは観ない方が良いです!kissanimeからの攻撃は盾の勇者でも守れないかもです。

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

盾の勇者の成り上がりを観るならkissanimeは要注意です。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

盾の勇者の成り上がりを安全に全話観るなら

盾の勇者の成り上がりを安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだに盾の勇者の成り上がりを全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『盾の勇者の成り上がり』のあらすじ

ごく平凡なオタク大学生・岩谷尚文は、図書館で偶然出会った一冊の本「四聖武器書」に導かれ、異世界へと召喚されてしまいます。

与えられた使命は、剣、槍、弓、盾の四聖勇者の一人「盾の勇者」として、世界を破滅に導く災厄をもたらす「波」を振り払うことです。

使命感を胸に、異世界での冒険へと旅立った尚文ですが、出発から数日にして仲間に裏切られた上に冤罪までかけられ、金も勇者としての信用も全て失ってしまいます。
 
人間不信となった尚文は、奴隷の少女・ラフタリアと出会い、押し寄せる波だけでなく、自分を召喚しておきながら絶望の淵に追いやった世界そのものにも立ち向かっていくのです。

アニメ『盾の勇者の成り上がり』の感想

異世界に転生する物語は、最近様々なタイトルで描かれていて、その世界観はどの作品も遠からず似てくるとは思うのですが、私がこの作品の特徴として、他にはない点を挙げるとするならばその秀逸な「設定」にあると思います。
 
物語のスタート時から、どん底に叩き落され、そこからあらゆる苦難を魅力あふれるキャラクターで描かれる仲間たちと乗り越え成り上がっていく話はもちろん痛快で、観てる側がスカっとする場面はたくさんあります。
 
そして、私が一番注目したいのはその盾という設定です。

MMORPG(大規模多人数参加型オンラインRPG)を経験された方なら共感される方もいらっしゃるかもしれませんが、人気職の影には得てして不遇職というものが存在しました。その不遇職の代表格にあったのが本作の主人公のような盾職だったのです。

なぜ盾職が不遇になりがちだったかといいますと、MMORPGはプレイヤーの行動は基本自由で、制限がないゲームデザインなので、自分の好きな仲間と狩りやダンジョンに出かけて、レベル上げやドロップ品を集めて装備を強化していくのが日課だったりします。

その日課の構成メンバーの中に火力職と回復職、支援職は必須なわけですが、盾職は、いてもいなくても……なんて扱いを受けていることがよくありました。

盾の勇者に選ばれた主人公・岩谷尚文に起きる出来事に似ています。

効率のいい構成を求めるパーティーから弾かれやすく、結果レベル上げが遅くなるなどして、高レベルの盾職人口は少なかった記憶があります。

ですから、盾職の人たちはパーティー募集を一生懸命かけて、人を集め、狩り効率を上げるために、率先して狩場にいる大量のモンスターをパーティーメンバーのいる所まで引っ張って来るなど、自ら体を張って狩りやすい環境を工夫する必要がありました。

そのような他の職より成長するまでの苦労が多い不遇職の盾職も輝ける場面はありました。
 
その堅くて死ににくいという強みを活かし、大型モンスターのような強敵に対してタンク役として機能すると、仲間を活かして討伐の成功率を上げるような頼れる存在になれたのです。

冒険の出鼻を挫かれた盾の勇者の苦難と成長が描かれた本作は、別作品に出てきそうな主人公属性で描かれた他の四聖勇者たち(剣・槍・弓)がみんな火力職である点も含めて、以前ゲームでそんなことあったような・・・という懐かしい気持ちにもさせてくれる、その設定作りが世界観へ没入しやすくする手助けをしている印象でした。

ゲームでどこか見覚えのある光景を設定に取り入れた作品は他にもありますが、本作は、そんな見覚えのある不遇職のあるある話を、物語の軸として取り入れ見事に成り上がりストーリーにまで昇華させています。
 
「おすすめの異世界ファンタジーアニメはどれ?」と尋ねられたら、間違いなくおすすめする一作です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。