女子でも楽しめる!個人的に好きな格闘アニメを紹介します♪

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

今回は女子でも男子でも楽しめる、個人的に好きな格闘アニメを紹介していきます!

思いっきり私の趣味が入っていますが、参考にしてみてくださいー!

バキ(グラップラー刃牙)

バキは女子でも楽しめるはず……!!

実際、めちゃくちゃ「漢(オトコ)くさい」作品ですが、一応女子である私はすっごく楽しんでいます(笑)

登場人物は、強者と戦うことにセッ〇ス以上の快楽を覚えちゃう変な人達が多いですね(なんか自分で書いていて紹介していいのか不安になってきました)。

とにかく世界観もキャラも独特です。そして熱くて面白い!

まさに「格闘アニメ!」(格闘漫画!)という感じで、強者同士のバトルは手に汗握ります……!!

原作も凄くおすすめなのですが、アニメも非常に楽しめます♪

2001年と2018年、そして2020年にアニメ化されています。2018年以降の「バキ」は絵の古臭さなども一切ないです!

※ただ「最凶死刑囚編」からスタートするので物語の最初からというわけではないですが、一応それまでのストーリーを知らない方でも楽しめるようにはなっています。

バキの「ごきげんな朝飯」などは一回食べてみたくなりますねー♪


※ご機嫌な朝飯

ついでに私の好きなキャラは「烈海王」と「範馬勇次郎」です!

どちらも個性的すぎる魅力的な登場人物です♪

史上最強の弟子ケンイチ

史上最強の弟子ケンイチも私の大好きな格闘作品(格闘アニメ、格闘漫画)です!

「格闘技や武術の才能がない」とされている平凡な高校生ケンイチが、「才能しかない」ような師匠たちに鍛えられて、最強の弟子を目指すというストーリーです♪

もう本当に師匠たちが個性的すぎてめちゃくちゃ面白いです(笑) そして梁山泊の師匠達は皆カッコいいい! 特に岬越寺秋雨(こうえつじあきさめ)師匠が好きですねー。

あとヒロインの美羽ちゃんも可愛いです♪

史上最強の弟子ケンイチも原作もアニメも面白いです!! まずはアニメから入って、面白いと感じたら原作(コミックス)を読んでみるなどもおすすめです!

ワンパンマン

一応「格闘アニメ」の括りでいいのかな……?(ワンパンしているし)

ワンパンマンもとても面白い作品です♪

漫画のほうはONE版(原作)、村田版ともにネットでも読めます。

そしてアニメのほうも非常にクオリティが高いです!(特に1期の作画などは凄いです)

※もし漫画で読むなら村田版から入るのがクセがないかもしれません。個人的にONEさんバージョンも好きなんですけどね!

ある種の爽快感もあり、観ていて気持ち良い作品です♪

まとめ

以上、「女子でも楽しめる!個人的に好きな格闘アニメを紹介します」でした!

あとは「格闘技アニメ」という括りとはちょっと違うかもしれませんが、『らんま1/2』なども好きですね♪

昔はよくアニメを観ていましたー。今観ても全く色褪せないとても面白い作品です!

他には、格闘技(バトル)よりは恋愛模様や人間関係などがメインになってきますが『YAWARA』なども凄く好きな作品です!

ちなみに漫画だと『高校鉄拳伝タフ』なども読んでいます。なかなか濃くて面白いです(属性的にはバキ寄りかな……)。アニメは未視聴ですがOVAが出ているようですね。

少しでも参考になれば幸いです♪

【関連記事】
女性におすすめのスポーツアニメを紹介します♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。