アイカツ!はkissanimeで観ないようにしましょう!(子供も大人もハマってしまう魅力があります!)

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

アイカツ!を観るならkissanimeで観るのはやめておきましょう。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

アイカツ!を安全に全話観るなら

アイカツ!を安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

この間にアイカツ!を全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『アイカツ!』のあらすじ

物語の主人公は中学1年生の少女・星宮いちご。

彼女が、弟が大ファンであるトップアイドルの神崎美月のコンサートチケットを手に入れるため、アイドル好きの親友である霧矢あおいのツテでチケットを手に入れることから物語が始まります。

神崎美月のライブに行ったいちごは、ステージ上のアイドルの姿に衝撃を受けることに。

そしてそんな中で、あおいはいちごを名門アイドル育成校「スターライト学園」の編入学試験に誘うのです。

これまで夢や目標もなく、ただ漫然と日々を過ごしてきたいちご。

母親から後押しを受けたこともあり、彼女は親友であるあおいの誘いに乗って、スターライト学園の編入学試験を受けることになります。

そうして臨んだ編入学試験。

いちごはパフォーマンスの能力を、あおいは筆記試験が高く評価される形で合格を勝ち取り、二人はめでたくスターライト学園に入学することに。

そうしてアイドルの世界に足を踏み入れた二人は、憧れのトップアイドルである美月との出会いや、オーディションで出会った孤独な少女、紫吹蘭との友情を経て、アイドル活動――「アイカツ」へと励んでいくことになるのです。

アニメ『アイカツ!』の感想

この作品の見どころを総括するに、筆者は「リアルではないこと」こそが見どころであると思います。

一見すると「それ、本当に見どころか?」と思われるかもしれませんが、実のところこの作品の魅力は「どこまでもアニメ的なアイドルを押し通す話」にあると思うのです。

一口に“アイドルものアニメ”というと、おそらく大多数の方が思い浮かべるのは『アイドルマスター』や『ラブライブ』あたりでしょう。

それらの作品も勿論完成度が高い名作であり、「夢を与える仕事――アイドルの表も裏も潜り抜けて、トップアイドルになる」という、ある意味リアルな“ステージ裏”の部分も描かれています。

しかし『アイカツ!』は、そういった裏の部分はあまり描かれず、ある種単純明快な「子供に夢を与えるアニメ」となっています。

いわゆる「大きなお友達」を対象にしたアニメも増えていく中、最後までそうした夢のある展開を貫き通した作品というだけでも、この作品は非常に評価すべき作品であるように思えました。

ただ如何せん、データカードダスを使うゲームを元にしている作品のため、原作にドはまりするとそちらにも興味が行ってしまうのは欠点。

ネットミームとしても知られる「アイカツおじさん」という言葉がありますが、ハマると結構な勢いでお金を持っていかれるため、皆さんも節度をもって『アイカツ!』を楽しみましょう……!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。
※AD