kissanimeを観ながらエア自転車こぎをすることにハマっていた件

【Author】
 たぬたぬ

今回は私のただの思い出トークです!

結構前のことですが、kissanimeを観ながらエア自転車こぎにハマっていたことがります(笑)

※一時期はエアロバイクにハマっていた時期もありました。

ちなみに現在はkissanimeは閲覧しない方が良いですよー!

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)は安全とはいえません。プレミアム会員への登録等についても解説します。

エア自転車こぎとは

エア自転車こぎとは寝転びながら出来るエクササイズのことです。

寝転がって自転車をこぐような動作で足を動かします(脚を回転させます)。そのためエア自転こぎと呼ばれます♪

動画で観るとこんな感じですね。

こうすることで足や腹筋を鍛えることができるので、脚痩せやウエストの引き締めに繋がったりします……!

一切道具を使わずに、寝たまま行える簡単な運動だというのが利点です。私のような面倒くさがりは「道具を使う」「立って運動を行う」というだけで少し億劫になったりしますからね……(笑)

私は動画よりももっと速いスピードで(ゆっくりやるのは性に合わないので……)、気が向いた時に寝転がってよくやっています。

なかなか良い運動になりますよ♪

アニメを観ながらエア自転車こぎは捗る

そんなエア自転車こぎですが、最大のメリットはスマホなどを見ながら行えるということだと思っています!

つまりアニメを観ながら行うことも可能だということです(フフフ…)

しかもアニメって1話あたりの時間が25分~30分ほどだったりします。それくらいの時間で運動を行うと良い有酸素運動にもなるんですよねー。

以前はよくkissanimeを観ながらやっていました。今だとU-NEXTやdアニメストアを観ながらやっていますね。

スポーツ系アニメを観ながらやると更に捗る

エア自転車こぎを行いながら色々なアニメを観ていましたが、やはり捗ったのはスポーツ系のアニメですね。弱虫ペダルとかバッチリです(笑)

特に女性向けスポーツアニメを観ながらエア自転車こぎを行うと、自分自身の運動しようというテンションも上がりますし、カッコいい男子を見ながら運動できるのでそっち方面(?)のテンションも上がります……!!

彼氏には若干悪い気もしますが、二次元は別物なので……(笑)

あとは女性向けスポーツアニメではないですが、筋トレアニメとして「ダンベル何キロ持てる?」なども良いと思います。

というわけでアニメを観ながらエア自転車こぎをするのは非常におすすめです!

あとはエアロバイクなどもとてもおすすめですよ♪

以上、「kissanimeを観ながらエア自転車こぎをすることにハマっていた件」でした。

女性におすすめのスポーツアニメなどは以下の記事にもまとめているので、ぜひ読んでみてください!

【関連記事】
女性におすすめのスポーツアニメを紹介します♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。