血界戦線でkissanimeで観ないほうがいいです!バトルアニメ好きなら心くすぐられること間違いなし♪

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

血界戦線を観るならkissanimeはやめておきましょう。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

血界戦線を安全に全話観るなら

血界戦線を安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

この間に血界戦線を全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『血界戦線』のあらすじ

ここは、かつてニューヨークと呼ばれた街。

とあるきっかけで、異界と人界が混ざり合う危険地帯、「ヘルサレムズ・ロット」となってしまいました。

深い霧と超常現象によって外界と遮断されているが、ひとたびバランスを崩せば混沌に飲み込まれてしまう緊張地帯と呼ばれています。

この均衡を守るため秘密裏に活動しているのが、主人公であるクラウスをはじめとする「秘密組織ライブラ」という組織。

彼らはそれぞれの能力を駆使し、「血界の眷属(ブラッド・ブリード)」と呼ばれる異界の住人と戦いながら街の均衡を保っているのです。

レオナルド・ウォッチは、半年前に異界の者に遭遇し妹の視力を奪われてしまいました。

妹を救う手がかりを見つけるべくヘルサレムズ・ロッドを訪れた彼は、ライブラの新入りと間違われ社に連れて行かれてしまいます。

そこで、異界の者による襲撃事件に遭い、ライブラの面々は、彼が持つ「神々の義眼」の力を知ることになります。

レオナルドは異界の裏情報を知るため、ライブラは彼の眼の能力を活用するため、レオナルドは秘密結社ライブラの一員になることを決めます。

日々超常現象(異界の日常とも言える)によって起こる事件に巻き込まれながら、妹の目を元に戻すてがかりを探すレオナルドとともに、ライブラの個性的なメンバーのカオスで物騒な毎日が始まる……!

アニメ『血界戦線』の感想

「秘密結社」や「(異)能力バトル」といったジャンルが好きな人にはかなり刺さるであろうこの作品……!

とにかく、いつでも、どんなときでも、技名を大声で言う、それがこの作品のポイント!

ド派手な技と、ドーンと出る技名のテロップ! バトルアニメ好きなら心くすぐられること間違いなしです♪

キャラクターたちの個性もド派手です。

主人公ライブラのリーダーであるクラウスは、体格の良い紳士ですがちょっと顔が怖い。自らの血液を武器とするブレングリード流血闘術使い手で、ライブラ最強と呼ばれています。

また、主要メンバーであるザップは発火性の高い自らの血液を武器とする剣術・カグツチの使い手。酒好き女好きで周囲からはクズ扱いされていますが、なんだか憎めないタイプです。

レオナルド・ウォッチはこの物語の語り手といった役どころで、いいやつ感に溢れた巻き込まれ系キャラ。彼の持つ「神々の義眼」は全てを見通す力を持っており、この力でライブラに貢献していくこととなります。

ザップとレオナルドは行動をともにすることが多いのですが、このデコボコ感がなんとも良いですね。バトルやストーリーが進んでいく合間に、この二人の、コミカルにすったもんだしているシーンが挟まってくるのも見所の一つ。

彼らの他にも、正体は「不可視の人狼」である美少女のチェイン・皇や、頭脳派で血凍術の使い手のスティーブン、異人サイドにも頭のおかしい悪役など様々なキャラが登場します。

声優陣も豪華で、一度は耳にしたことがあるような人気声優さんたちがキャスティングされていることもポイントです。

また、OP曲はBUNP OF CHICKEN、ED曲はUNISON SQUAR GARDENで、アニメのOP/EDでこのようなバンドサウンドを起用するのは少し珍しい感じがしますね。

特にEDはキャラクターが踊っているアニメーションがかわいいと話題になり、パロディ動画などで一躍有名になりました。本編は知らないけどその曲は知ってる!という方も多いのではないでしょうか。

バトルファンタジーお決まりの大技のド派手さ、キャラクターの個性の強さと格好良さ、いいところに挟み込まれるギャグシーンなど、男女どちらからも人気を集めている『血界戦線』、気になりましたらぜひ一度ご覧になってみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。