ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!コードギアスをkissanimeで観るのはやめるんだ!

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

コードギアスを観るならkissanimeはやめておきましょう。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

コードギアスを安全に全話観るなら

コードギアスを安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話・全期揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだにコードギアスを全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『コードギアス』のあらすじ

世界の1/3を支配する「神聖ブリタニア帝国」の植民地とされた日本。

その呼称を「エリア11」とされ、そこに住んでいる人たちも「イレブン」と呼ばれる、そんな未来の日本が舞台となっています。

主人公の「ルルーシュ」は、神聖ブリタニア帝国の元第11皇子であり第17皇位継承者です。

しかし、母を暗殺され妹は歩くことができなくなり精神的なショックから目も見えなくなったことから祖国に憎しみを抱いていました。

本名は「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」なのですが、「ルルーシュ・ランペルージ」と言う名前でブルタニア人の通うアッシュフォード学園で普通の学生生活を送っていました。

しかし、シンジュクゲットーをテロリストが襲撃した際に謎の少女C.Cと出会い、自分の命令を他人に強制できる力である「ギアス」という能力を与えられます。

ルルーシュはその力を使い、仮面の男「ゼロ」と名乗り、自分と同様に ブリタニア帝国に反旗を示す仲間を集めた「黒の組織」を率いて ブリタニア帝国に戦いを挑みます。

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる――――!」

アニメ『コードギアス』の感想

コードギアスが初めてアニメ化されたのは2006年の10月でしたが、放送終了後も人気が高く、スピンオフや舞台化などさまざまな展開をしていました。

2017年にはこれまでの話を再編集し、更に新作カットを追加して新規にアフレコを行った劇場版が放映されました。

ルルーシュはアニメによくある「正義の味方」ではなく、どちらかというと「ダークヒーロー」という形になります。

逆に正義の味方側は、ルルーシュの幼馴染であり親友であるのにも関わらず敵対してしまう「枢木スザク」でしょう。

二人とも願っているのは皆が幸せになってほしいという「平和」であるにもかかわらず。想いややり方が違うと対立してしまうのは悲しいですね。

コードギアスはロボットアニメでもありますが、人間ドラマのアニメともいえます。

基本的にはシリアスな話が多いのですが、たまにあるギャグ回もとても面白いです。

ルルーシュの行動は悪事であり非常な手段であっても、逆に人間らしくて好感をもてることもあります。どちらが悪でどちらが正義なのか、それは簡単に割り切れるものではない、そんな風に思わせてくれるのがこのコードギアスの大きな魅力です。

ルルーシュの声優である福山潤さんは、今ではルルーシュのように低いトーンのボイスで演じる事も多いですが、2006年当初ではハイボイスの少年役が多く、声の低いルルーシュの声を聞いたときに驚いたファンもたくさんいたそうです。

2019年には完全新作の劇場版である「コードギアス 復活のルルーシュ」も公開されて、更に盛り上がっています。ちなみにこの劇場版も非常に面白かったです。U-NEXTでも観られます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。