あそびあそばせを観るならkissanimeはやめておきましょう!そしてあそびあそばせといえば…アポクリン汗腺!!!

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

あそびあそばせを観るならkissanimeはやめておいたほうがいいです。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

あそびあそばせを安全に全話観るなら

あそびあそばせを安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

この間にあそびあそばせを全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『あそびあそばせ』のあらすじ

アニメ『あそびあそばせ』は、「遊び人研究会」という部活を立ち上げた女子中学生3人組の日常を描いた作品で、2018年にAT-Xにて放送されていました。

先に収録された声に合わせて作画を行うという「プレスコ方式」を採用しています。

原作は、2015年に『ヤングアニマル嵐』にて読み切り作品として掲載され、現在は『ヤングアニマル』にて連載中のギャグ漫画です。

主人公の1人である本田 華子(ほんだ はなこ)は、おさげ髪のスレンダー女子。

大金持ちのお嬢様にも関わらずリア充ではなく、独特の思考回路の持ち主です。転校生のオリヴィアは、ブロンドヘアにブルーの瞳を持つ外国人(風)の少女。

転校早々、華子をからかう為に、実は生粋の日本育ちにも関わらず、カタコトで話しネイティブ(風)を装います。

が、すぐにバレてしまい、割と早い段階で流暢な日本語を話すようになります。ちなみに将来の夢は相撲取り。

そして野村 香純(のむら かすみ)は、ボブカットに眼鏡の巨乳少女。真面目で礼儀正しく、クールな印象を持たれることが多く、初登場シーンでも教室でひとり読書をしています。

が、実は英語が苦手で、テストでは2点を叩き出しちゃったりします。趣味は、BL小説の執筆。

ひょんな事から「あそけん」を立ち上げた彼女たち。よくある部活を新規立ち上げして、そこで繰り広げられる青春アニメ・・・では無いところが、この作品の魅力です。

『あそびあそばせ』は、個性豊かな、そして可愛いだけじゃなくドス黒い部分をしっかり持ったJC3人組のシュールギャグ作品なのです!!

アニメ『あそびあそばせ』の感想

アニメのオープニングが超絶に可愛くキラキラしていて、「めちゃくちゃ少女漫画やん・・・」という第一印象でした。(※過去形)

主人公である3人の女子中学生たちがそれはもう可愛く描かれており、作画も細かく美しいため「この美少女たちのラブストーリーなのか?」「これ、百合展開があってもおかしくないビジュアルだな・・・」と考えていたのも束の間。

本編の冒頭シーンで、一気にその印象は変わりました(笑)

それは放課後の教室での一コマ。香純がひとりで読書をしているすぐ傍で、騒がしく「あっち向いてホイ」をしている華子をオリヴィア。

すると突然、ルールを理解していない風のオリヴィアが、華子の顔面にビンタをお見舞いするのでした。

さらにオリヴィアは、香純を「1回だけ」という条件であっち向いてホイへ誘い出し、ふざけて香純の巨乳にビンタをするのですが、その直後、報復としてオリヴィアは強烈な鼻フックを食らわされるのでした。

その時のオリヴィアの顔といったら、それはまあブサイク!

つい数秒前のオープニングでは、お花畑でキャッキャッウフフしていたのに・・・あの天使のような美少女たちは、この教室にはいませんでした。(笑)

あとはやっぱり、アポクリン汗腺……!!! これは観ていたら分かります。

3人の性格もさることながら、もはや「顔芸」とも言えるリアクションがとても面白い作品です。

「あそけん」では、決して難しい遊びではなく「あっち向いてホイ」や「教室でプール開き」という原始的な(?)遊びを行っていくのですが、なんだかクセになっちゃうような面白さを秘めた、そんなギャグ作品です。

そして3人の他にも、学校の先生やその他の登場人物たちがかなり個性的です・・・。

普通の青春日常系アニメに飽きたな~という方には、是非『あそびあそばせ』をオススメします!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。