ガールズ&パンツァー(ガルパン)を観るならkissanimeは要注意!「パンツァーゴー!」な可愛くて熱いアニメです♪

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

ガールズ&パンツァーを観るならkissanimeはやめておいたほうがいいです。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

ガルパンを安全に全話観るなら

ガルパンを安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

この間にガルパンを全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『ガールズ&パンツァー』(ガルパン)のあらすじ

「戦車道」は、慎ましく凛々しい女性になるための嗜みとされている……

しかし主人公の西住みほは、戦車道の家元の出だが戦車道を履修したくないという理由で、戦車道の無い女子高の大洗女子学園入学しました。

引っ込み思案のみほにも友人ができ、これから始まる学校生活に心を弾ませていました。

しかし、数年後に開催される戦車道の世界大会に向けて全国の学校で戦車道へ力を入れるようにと国からの要請があり、せっかく入学した大洗女子大学でも戦車道が推奨されることになってしまいました。

戦車道家元であるみほに対し、生徒会から「戦車道を履修するように」と圧力をかけられるみほ。

戦車道を履修したくないみほを必死にかばう友人たちに心を動かされ、彼女は戦車道を履修することを決意します。

生徒たちとともにいざ戦車の格納庫へ向かうと、そこにはたった一台の戦車しかありません。

そこで生徒たちは、学校の敷地内に放棄されている戦車を探し出すところからスタートすることに。

数台の戦車を見つけ、学外から共教官を招いての実践!しかし、戦車を動かそうにも全員戦車道未経験です。

そんな状態にもかかわらず他校との試合を行うことになったみほたち。

経験も設備も少ない大洗女子大学は、これからどうなっていくのか?!

女の子と、重厚な戦車とのギャップが新鮮な、大洗女子大学で戦車道を志す女の子たちの成長ストーリーです。

アニメ『ガールズ&パンツァー』(ガルパン)の感想

まず一番気になるのが、この「戦車道」ですよね。一体なんなのか?!

この戦車道、かつては華道や茶道と並ぶほどの伝統的な文化であり、淑やかで慎ましく凛々しい女性を育てることを目的とされています。

ルールもなかなか細かく作りこまれており、「本当に戦車道が存在するのでは…」と思ってしまうほどの設定です。

戦車の型も実際の戦車が元になっておりますので、このアニメから戦車に興味を持つ方も多いはずです。

また、戦車のかっこよさをしっかりとアニメで表現するため、3DCGを用いて制作されているところも魅力ですね。

2Dでは感じられない重厚感があります。制作スタッフもかなりの戦車好きなのでしょう!

また、戦車といえばロシアやドイツなどの海外の国々が思い浮かぶかと思いますが、作中のBGMには、モチーフとなった民謡や軍歌などをアレンジした曲が使用されているのも興味深いポイントです。

この戦車という設定のいかつさと相反し、みほたちのチーム名は「あんこうチーム」だったり、車体に”ぴよぴよ”とペイントしたりと、なんだかゆるくて可愛らしいところも。

これがガルパンの、もとい、主人公であるみほの魅力なのでしょう。彼女の独特な感性が存分に発揮されています。

登場するキャラクターたちも負けず劣らず個性的で、この「ミリタリー」と「かわいい女の子たち」のギャップはやはり面白いですね…これがギャップ萌えというやつでしょうか!

ミリタリーにはあんまり興味ないけど…という人にもオススメできる作品です。ご興味を持ちましたら、ぜひ一度ご覧になってみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。