化物語(物語シリーズ)をkissanimeで観るのはNG!ちなみに化物語、傷物語、偽物語、セカンドシーズン、ファイナルシーズン等、どれも名作です♪

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

化物語(物語シリーズ)を観るならkissanimeはやめておいたほうがいいです。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

化物語(物語シリーズ)を安全に全話観るなら

化物語(物語シリーズ)を安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話・全期揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだに化物語(物語シリーズ)を全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

もっとも1ヶ月間で物語シリーズを全て観るのは大変かもしれませんが……笑

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『化物語』のあらすじ

アニメ『化物語』は高校3年生の春休みに巻き込まれて、吸血鬼になった阿良々木暦を中心に物語が進みます。

それ以降は、一般の人より少し傷の治りが速い「元吸血鬼」に落ち着きます。

ある日の放課後、これまで会話をしたことがなかったクラスメイトの戦場ヶ原ひたぎにカッターナイフとホッチキスを突きつけられます。

実は阿良々木暦は戦場ヶ原ひたぎのとある秘密を偶然的に知ってしまい、そのことを他人に言ったり 自分に付き纏ったりしないようにと戦場ヶ原ひたぎから脅されていました。

アニメ『化物語』(物語シリーズ)の魅力

アニメ『化物語』は、原作者である西尾維新さんの作品が好きな人には、当然ながらおすすめの作品です。

西尾維新さんは『化物語(物語シリーズ)』の他にも、『めだかボックス』や『最強シリーズ』など様々な作品を描かれてきました。

なので、もしかしたら皆さんも知らず知らずのうちに西尾維新さんの作品を読んだことがあるかもしれません。

化物語も含めて、物語シリーズはとにかくそのシナリオやキャラクターの良さが圧倒的です!

また、物語シリーズは製作会社でもある「シャフト」の作品が好きな方にもおすすめです。

『魔法少女まどかマギカ』や『メカクシティアクターズ』、『ニセコイ』などの作品が好きな方もぜひ観てみて下さい。

アニメーションの表現が独特かつ絶妙ですし、いわゆるシャフト角度(シャフ度)な構図も出てきて楽しめるはずです(笑)

アニメ『化物語』(物語シリーズ)の感想

アニメ『化物語』を全て観終わったあと、カメラワークや色使いが美しいアニメだと心底感じました。

これはもう製作会社シャフトの技術やセンスの凄さが分かります。

会話の中の言い回しや言葉選びなどのセンスも凄くて、集中して画面を見てしまうので、1話があっという間に感じます。

私は特に戦場ヶ原ひたぎの言葉選びに惹かれます。

シリアスなシーンだけでなくほのぼのとしたシーンやギャグシーンも多いので、ゆったり見てほしい作品です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。