ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(通称ダンまち)をkissanimeで観るのは要注意です。

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

ダンまちを観るならkissanimeは要注意です。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

ダンまちを安全に全話観るなら

ダンまちを安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

番外編も含めて全話・全期揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだにダンまちを全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』(ダンまち)のあらすじ

人々に「ダンジョン」と呼ばれている大きな地下迷宮がある、巨大な都市「オラリオ」。

そこへ天界から降りてきた神々が「ファミリア」という組織を作り、その組織に属する人間に神の恩恵である「ファルナ」(モンスターと戦うための力)を与えていました。

神からファルナを与えられた人間は、オラリオにあるダンジョンに挑みます。

主人公の「ベル・クラレル」は英雄譚でよく聞かれるような異性との運命の出会いに憧れ、オラリオに訪れた駆け出しの冒険者です。

しかし、オラリオにあるファミリアにはことごとく入団を断られてしまい、途方にくれていたときに、同じように自分のファミリアを作るために人間の眷属(けんぞく)を探していた女神「ヘスティア」に出会います。

ヘスティアのファミリアになったベルは意気揚々とダンジョンに挑みますが、強大な力をもつ「ミノタウルス」に襲われてしまいます。

あまりの力の違いにベルは追い詰められてしまいますが、そこにロキ・ファミリアに所属するトップクラスの冒険者の「アイズ・ヴァレンシュタイン」に助けられました。

アイズの姿を見たベルは彼女に一目惚れをし、彼女に釣り合う冒険者になるために成長していきます。

アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』(ダンまち)の感想

通称「ダンまち」とも呼ばれる人気のライトノベルがアニメ化したものです。

第1期は2015年4月に、第2期は2019年7月にオンエアされ、第3期は2020年夏にオンエア予定となっています。(2020年2月現在)

TVアニメ以外にも、2017年にはアイズが主人公となるダンまちの外伝「ソード・オラトリア」が、2019年2月にはオリジナルストーリーの劇場版アニメが公開されました。

このアニメはベルが成長していく物語です。

最初はヘタレだったベルが賢明に強くなろうと努力する姿、そしてみるみるうちに力をつけて格好良くなっていく姿は、とにかく応援したくなってしまいます。

そして最初は2人きりだったファミリアには、「リリルカ」や「ヴェルフ」など、彼らの頑張る姿に惹かれた友人たちが他のファミリアから改宗するなどして少しずつ仲間が増えていきます。

ベルの女神様であるヘスティア様はとにかくかわいいです。腕と胴に巻いている青い紐はアニメで見ると必要以上に胸の動きをアピールするもので、「例の紐」として話題になり、「ガジェット通信アニメ流行語大賞2015」で減少になりました。

※例の紐

アイズを追いかけ続けるベルを想い続けているヘスティア様の姿は、見ていていじらしくもなります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。