Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)を観るならkissanimeはやめておきましょう!リゼロは異世界転生の中でも傑作です!

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)を観るならkissanimeはやめておきましょう。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

リゼロを安全に全話観るなら

リゼロを安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだにリゼロを全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)のあらすじ

平凡な少年夏樹昴(なつき すばる)はコンビニに出かけた帰り道に不思議な感覚に襲われます。

目覚めるとそこにはヨーロッパのような建物、亜人、ドラゴンなどが普通に町並みに溶け込む世界が広がっていました。

異世界に転移したのだと気付き興奮する昴でしたが自分を召喚した人物の姿はなく困り果てながらも町を一人探索を始めます。

可愛すぎるヒロインが魅力!

昴の前に盗賊が現れ絶体絶命の状況に謎の美少女(エミリア)が現れます。

少女はしゃべる猫(パック)と一緒に華麗に魔法を使うと盗賊を退散させました。

エミリアが大切なものを盗まれ困っている事を知った昴は彼女と一緒に行動することで彼女の手助けをしたいと考えます。

道中、迷子の子どもに出会い、エミリアは自身の置かれている状況にも関わらず迷子の子どもを助けます。

エミリアの損得を考えず一生懸命に人に尽くす姿に昴は呆れながらも徐々に恋い焦がれていきます。

ハーフエルフという容姿端麗なヒロインは、性格も良く昴の心を出会った数分で射止めてしまいます!

なによりハーレムといっていいほどエミリア以外にも魅力あるの女の子達がたくさん登場してきます。

主人公のチート能力は『死に戻り』

盗人のアジトが盗品蔵であることを突き詰めた昴たち。

盗品蔵に潜入した昴は突然、腸を切り裂かれその場に倒れてしまいました。

そして横には同じように腸を切り裂かれ倒れたエミリアの姿が…

昴はエミリアの手を握ると必ず彼女を助けると心に誓い目を閉じ死んでいきます。

死んだはずの昴が目を覚ますと前に来たことのある八百屋に立っていました。

そして、フラッシュバックするように前回と同じことが起こり続ける。

何より、会ったことがある人物たちは昴の事を誰も覚えていませんでした。

死んでは同じ場所に戻ることに気づいた昴は『死に戻り』と自身の能力に名前をつけます。

そして『死に戻り』を利用しながらもエミリアが死なない世界を目指し奮闘が始まります。

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)の感想

主人公でありながら『死に戻り』というチート能力以外は、魔法がある異世界では『雑魚キャラ』と言っても過言ではない昴が知恵と話術だけで困難に立ち向かう姿が面白いです。

何度も死んでしまうことでハラハラ感を味わいつつ恋愛要素もプラスされており、見ていて飽きたと感じることはありませんでした。

アニメの第二期の発表もあり、また『リゼロ』人気が爆発的に起こりそうで今後の展開が楽しみな作品でもあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。