異世界チート魔術師(マジシャン)はkissanimeで観ないようにしましょう!清々しいほどに「異世界チート転生もの」を前面に押し出した作品です!

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

異世界チート魔術師を観るならkissanimeで観るのはやめておいたほうがいいです。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

異世界チート魔術師を安全に全話観るなら

異世界チート魔術師を安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

この間に異世界チート魔術師を全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『異世界チート魔術師』のあらすじ

物語の主人公は、普通の高校生の西村太一と吾妻凛。

普通の日常を送っていた彼らは、ある日突然足元に現れた魔方陣によって、異世界に転移させられてしまいます。

こうして唐突に異世界に飛ばされてしまった彼らは、冒険者パーティとの出会いを経て冒険者になることを決意。

しかしギルドで魔力の検査を受けたところ、それぞれにこの世界では普通でない結果を叩き出すことになってしまいます。

稀な才能を持っていることを見込まれた二人は、世界的な実力を持つ魔術師・レミーアに預けられ、彼女の弟子になることに。

こうして太一と凛はレミーアの弟子として修業を積みながら、それぞれの持つ才能を開花させていくのですが……。

アニメ『異世界チート魔術師』の感想

タイトルからも分かる通り、いっそ清々しいほどに「異世界チート転生もの」を前面に押し出したのがこの作品となっています。

そのため、「筋道だった理屈と、カタルシスのある魔法ファンタジー」を求める方には、正直なところ「向いていない」と断言せざるを得ません。

そういう意味では非常に評価が分かれやすく、賛否の声も激しくなりがちな作品だと言えます。

しかし、やはり清々しいほどに「異世界チート転生もの」という部分を押し出し、その系統のど真ん中を行くような作風ですので、その系統の作品が好きな方には間違いなく刺さる作品でもあるでしょう。

設定自体も、筋道だった理屈部分の説明があまりない代わりに「“これ”はこういうもの!!」というのが非常に明確になっています。

さほど設定部分を考えながら見る必要がないのも、「キャラクター重視でアニメが見たい!」という方には嬉しい所なのではないでしょうか?

つまり総評すると、

「“異世界チート転生もの”が好き!!」
「さほど考えずにエンタメ作品を楽しみたい!」
「カッコイイ / 可愛いキャラクターの魅力に浸りたい!」
「勧善懲悪の明快で痛快なストーリーを楽しみたい!」

という方には非常に刺さりやすい作品だと言えるのが、この『異世界チート魔術師』という作品です」。

とはいえやはり、「目新しさ」や「カタルシス」と言った、いわゆる「大人向け」のアニメをお求めの方には物足りないかもしれません。

しかし、「新しくアニメ鑑賞を趣味にしてみようかな……」という方などには、この明快さが「敷居の低さ」にも繋がりますので、そのような方がいらっしゃれば、最初に見る作品の候補としてもお勧めしたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。
※AD