ありふれた職業で世界最強はkissanimeで観ないように!「異世界ハーレム最強アンチヒーローもの」です!

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

ありふれた職業で世界最強を観るならkissanimeはやめておいたほうがいいです。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

ありふれた職業で世界最強を安全に全話観るなら

ありふれた職業で世界最強を安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

この間に「ありふれた職業で世界最強」を全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『ありふれた職業で世界最強』のあらすじ

物語の主人公は、クラスメイト共々異世界に転移させられてしまった、いじめられっ子の高校生・南雲ハジメ。

異世界に転移した彼に与えられた能力は「錬成師」という地味な能力でした。

続々と戦闘に向いた能力に目覚めていくクラスメイトの中、ここでも「無能」と蔑まれることになったハジメは、それでも皆の役に立ち、異世界から帰還するために知識を蓄えていきます。

しかし、ようやく訪れた転機はあまりにも残酷でした。

クラスのマドンナ・白崎香織に気に掛けられるハジメに嫉妬した、あるクラスメイトの悪意によって、ハジメはダンジョンの底まで突き落とされてしまったのです。

墜落死こそ免れましたが、ダンジョンの底に住む強力なモンスターに左腕を奪われ、満身創痍の中で絶望するハジメ。

絶望の中で彼は、身勝手なクラスメイトと、異世界の神に対する憎悪を募らせていきます。

そして絶望と憎悪の中で、ハジメは錬成師としての能力と、魔物を食うことで魔物の能力を得られることに気付き、一念発起。

迷宮内の鉱石を加工した拳銃を武器に、魔物を食らいながらダンジョンを進んでいくことを決めます。

そしてダンジョンの地下50層に進んだハジメの前には、謎の石に封印された少女の姿が。

ハジメによって封印を解かれ、ユエと名付けられた吸血鬼の少女と、周囲への憎悪を募らせた元・いじめられっ子の錬成師・ハジメ。

これは、彼らが最強となり、そして“世界を越える”ための物語なのです。

アニメ『ありふれた職業で世界最強』の感想

最近では一種のテンプレートのようになった「異世界ハーレム最強アンチヒーローもの」の王道とも言うべき作品です。

基本的に好みが分かれるタイプの作風ではありますが、それだけにハマったときの“沼り”具合は、多くのライトノベル作品の中でもかなり上位に食い込みます。

善悪のはっきりしたキャラクター設定も、スクールカースト的な目に見えないサムシングに鬱屈としがちな層には非常に刺さりやすいもので、そういう意味ではライトノベルの本来の読者層である、中~高校生にこそ刺さりやすい作品だと言えるかもしれません。

と、ストーリーの事ばかりではありますが、もちろん“ライトノベル”としてだけでなく、アニメーションとしての魅力もかなりのもの。

主人公の精神性が複雑な作品は、アニメ化すると「未読者お断り」になりがちですが、本作は決してそんなことはなく、視覚的にも音声的にも分かりやすく、主人公の精神性をハッキリと伝えてくれます。

最初に示したように、ストーリー自体はかなり好みが分かれる作品ですが、「小説は苦手だけど、ラノベ的な世界観は好き」という方なら、見て損はしない作品だと言えるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。