kissanimeとAniTubeの違いはなに?


「違いを説明するよ!」

【Author】
 たぬたぬ

今回はkissanimeとAniTubeの違いについて書いていきたいと思います!

どちらも違法アニメサイトという点で共通している

kissanimeとAniTubeはどちらも違法のアニメサイトという点で共通しています。

つまりどちらも海賊版サイトです。

海賊版サイトというのは、著作権者の許諾なくアニメ・漫画・映画などをアップロードしているサイトのことをいいます。

というわけで、どちらも「ド違法☆」なサイトです!(うらみちお兄さん風)

そのためセキュリティ的にも安全とはいえません。どちらも極力閲覧しないほうがいいのは間違いないです。

また、それ以外では「どちらも読み込みがクソ重いときがある」「どちらも広告がクソ重いときがある」といった共通点もあります……笑

まあこれも海賊版サイトの特徴の一つではありますね……

その広告自体も詐欺的なものが多かったりするので、やはりクリックやタップはしないようにしましょう。

kissanimeとAniTubeの違い

正直なところ違いはあまりありません……笑

とりあえず投稿されている作品は違います。

あとは運営者も異なるとは考えられます(ただ、どちらも海外運営の可能性が高いです)。

※もしかすると同一の運営者の可能性もありますが、私が調査してみたところ、同一であるようには思えませんでした。まあ断定はできませんが……

AniTubeの本家はもう閉鎖している?

kissanimeの本家はまだ閉鎖していません。

もっとも、一時的な閉鎖や復活を繰り返しています。これは摘発逃れの一環ともいえます。

たとえば完全閉鎖する前の漫画村などもそんな感じでした。つまり、それだけ摘発逃れに重点を置かなければならない状況になってきているとも推測できます。

一方のAniTubeに関しては、もう本家のほうは閉鎖しているものとも解釈できます(今もクローンサイト=類似サイトなどは何個か存在しますが)。

いずれにせよkissanimeに関しても、Anitubeのクローンサイトに関しても、前述した通りアクセスしないに越したことはありません。

まとめ

以上、「kissanimeとAniTubeの違いはなに?」でした。

結論からいうと、違いはあまりありません……笑

どちらかといえば共通点のほうがいいです。どちらも違法アニメサイトです。そして違法ゆえに

今は見放題サービスなども浸透してきていますし、そういったサイトでアニメを視聴したほうが絶対に良いです。

音質や画質も全然違いますからね。クソ重い広告もないですし……!

ではでは、今日はこの辺りで。参考になれば幸いです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。