だいぶ前、kissanimeで恋愛アニメを観ているときに元カレから連絡が……


「うへー」

【Author】
 たぬたぬ

今回はただの日記です。

だいぶ前の話ですが、kissanimeで恋愛アニメを観ているときに元カレから連絡(LINE)が来たことがありました。

※なお、今はkissanimeは観ないほうがいいです。セキュリティ的に安全とはいえません……!

たしか内容は「元気?」みたいな感じだったと思います。

そのときは恋愛アニメを観ていた時だったので……

思わず「キュン」としてしまい……なんてわけもなく、

「うわーなつかしー。そしてめんどくせー。スルーしよ」と思いましたね(笑)

せっかく楽しくアニメ観てんのに邪魔すんな!!とも思いましたね(酷い?)

※ちなみにそのときに観ていたアニメは「凪のあすから」でした。いや本当に神アニメですよ。岡田麿里さんの脚本(シリーズ構成)は最高です。岡田麿里さんといえば、「あの花」や「花咲くいろは」等も好きですねー。まあその話はさておき……

そもそも自分の中ではその元カレはブロックしていると思っていた存在だったのですが、ブロックしていなかったことに驚いてしまいました。

いくら恋愛アニメを観て恋愛脳になっているときでも、未練0どころか存在すら忘れかけてた元カレ(しかも相手から振ってきてビミョーな別れ方をした相手)からの連絡に対して「キャー♪」とはなりませんでしたねー。

結局その元カレに対しては既読スルーのまま、ブロックしました。

なぜ元カレは再び連絡してくるのか

私の経験でも、私の友達の話でも、けっこう元カレは別れた後にも連絡をしてきがちです。

しかも向こうから一方的に振っておいて、再度連絡してくるパターンもあり、「え? 今更何?」って感じにもなったりします。

友達の場合、一方的に振ってきた相手が、あとで妙に上から目線で「復縁してやってもいいぞ」的な連絡をしてきたので(その友達は新しい彼氏がいる状況)、「二度と送ってくんな」と一言だけ送ってブロック&着信拒否したらしいです。ヒエッ……

そもそも、どうして別れたあと(あるいは振ったあと)にまた連絡してくるんでしょうね。

まあ理由は色々あるのでしょうが、やっぱり「ヤリたくなったから」といった理由もあるんでしょうね……(そんな理由で送られてきたら「うげー」ってなりますが)

相手に対して未練があったりしたら返事しようかなーともなりますが、そもそもそういった未練が残るような元カレは、別れた後もしっかりしていて連絡してこないんですよね。笑

とりあえず何らかの事情があってお互いが未練タラタラの別れ方をしているとかではない限りは、別れたあとにLINEを送っても無駄なのではないかと思います(特に女子は別れたあとに冷めたら本当に元カレのことはどうでもよくなります……)。

むしろ(今更私に連絡してくるとかよっぽどモテないんだろうなー)(そんな人と付き合っていた私って……)みたいな気分になることも。色んな意味で冷えっ冷えです。

女性の場合は別れたあとは前しか見ないことも多いのではないかと。

まあ本当に真剣に復縁したいなら、当たって砕けるのもありでしょうが……!

以上、「だいぶ前、kissanimeで恋愛アニメを観ているときに元カレから連絡が……」でした。ただの思い出話でごめんなさいー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。