名探偵コナンを観るならkissanimeはやめておいたほうがいいです!ちなみに私は劇場版は毎年観に行っています♪

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

名探偵コナンを観るならkissanimeはやめておきましょう。

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

名探偵コナンを安全に全話観るなら

名探偵コナンを安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話揃っており、劇場版も観られますし、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

この間にコナンを全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。まあさすがに1ヶ月でコナンを全話観るのはキツイですが……

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

名探偵コナンのあらすじ

名探偵コナンシリーズとして、漫画・アニメ・劇場版と1994年から2020年現在に至るまで多岐に渡るため、全てのシリーズの共通のあらすじをご紹介する事にします。

謎の組織によって高校生から幼児化させられた高校生探偵「工藤新一」が「江戸川コナン」と名乗り、組織の行方を追いながら数々の事件を解決していく推理漫画です。

推理作家の父と名女優の母を持ち、シャーロック・ホームズを敬愛する高校生探偵・工藤新一は大人顔負けの推理力と洞察力を持ち合わせ、「日本警察の救世主」とまで言われる活躍を見せていました。

物語の始まりは、ある日新一は幼なじみの「毛利蘭」と遊園地に遊びに行き、そこで謎の組織の取引現場を目撃するところから始まります。

取引現場の様子を見る事に夢中になっていた新一は、組織のもう1人の仲間「ジン」に背後から殴り倒され、口封じの為の毒薬(APTX4869)を飲まされます。

しかし組織も知らなかった薬の副作用によって神経を除いた全ての体の組織が退行し、幼児化してしまい高校生から小学1年生の体となってしまいました。

そんな新一は、自分が生きている事を組織に知られたら再び命を狙われて周囲の人も巻き添えにしてしまうと、隣人であり発明家である「阿笠博士」から助言を受けます。

正体を隠すために「江戸川コナン」と名乗り、蘭の父「毛利小五郎」が探偵事務所をしている事から謎の組織の情報が得られると考え、蘭の家に居候する事になる。

以後、コナンは周囲で次々に起こる事件を持ち前の推理力や阿笠博士の開発した万能アイテムを駆使して、事件を解決していくことになります。

それと同時に元の身体を取り戻す為に、謎に包まれた黒の組織の陰謀を追っていきます。

「たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人。その名は、名探偵コナン!」

名探偵コナンの独自感想

まずは名探偵コナンの作者に脱帽します。

こんな何十年も推理漫画を描ける事が素晴らしいですし、読者を飽きさせないキャラクターや魅力があります。

トリックも面白く、視聴者を取り込んで離さない伏線が張りめぐされています。

※コナンの前作も個人的には大好きでしたので、コナンファンの方には周知の事実かもしれませんが、YAIBAも読んで欲しいと思います……!

ちなみに、コナンは「死亡者ランキング」の漫画部門でランキング1位を獲得しています(笑)

推理物の作品なので仕方ないのですが、なかなか複雑な心境にしてくれる漫画でもあります。一部ではコナンは「死神」とも称されていますからね。

コナンは各キャラクターがしっかりしていて、推理作品であるにも関わらず、恋愛要素がふんだんに盛り込まれていたりと、そういった楽しみ方ができるのも魅力です♪(特に新一と蘭の恋愛模様は観ていて楽しいです……!)

あとはコナンが小学生なので、吉田歩美、円谷光彦、小嶋元太、灰原哀などと「少年探偵団」として活動するのですが、そういうお話も凄く面白いです!

個人的には灰原哀ちゃんはとても好きです♪

ちなみに私はアニメを観ながら推理することもあるのですが、その推理は全然当たりません(笑) やはり推理しながら視聴するのも楽しいですよ♪

真実の扉をコナンと共に解き明かしていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。