ゆるキャン△をkissanimeで観るのはおすすめしません。ソロキャンプでもしながら高音質・高画質で観ましょう!

【Author】
 たぬたぬ

こんにちは。たぬたぬと申します。

ゆるキャン△を観るならkissanimeで観るのはおすすめしません

kissanimeはウィルスやマルウェアに感染する恐れのあるサイトです。

セキュリティの観点から出来る限りアクセスしないほうがいいです。

より詳しくは以下の記事にまとめているので、参考にしてみてください(↓)

ゆるキャン△を安全に全話観るなら

ゆるキャン△を安全に観るならU-NEXTがおすすめです。

全話揃っており、kissanimeより高画質・高音質です。そして読み込みも一瞬です♪

ダウンロード機能もあるので、キャンプ場にスマホやタブレットを持ち込めば、ソロキャンプをしながらゆるキャン△を観ることだって可能です……!!!

なお、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだにゆるキャン△を全話観て、無料期間のあいだに解約したら一切料金は掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえます。この無料ポイントを利用して電子書籍(コミックス)を購入したりもできます。そのあとに解約しても全く問題ありません。

また、有料会員になった場合は毎月1,200円分の無料ポイントがもらえます。私もU-NEXTの有料会員になっていますが、この無料ポイントで毎月2~3冊の電子書籍(コミックス)が購入できるのでめちゃくちゃ有難いです。

アニメを観るならU-NEXTは特におすすめです。

より詳しくは以下の記事をご覧ください。

【関連記事】
kissanime(キスアニメ)はウィルス感染の恐れもあり危険!代わりのサービスも紹介。

アニメ『ゆるキャン△』のあらすじ

今作の主人公、女子高生の志摩リンは、富士山の見える湖に一人でキャンプ(ソロキャンプ)をしに行きます。

シーズンオフのキャンプ場は貸切状態で、ソロキャンプが好きなリンは大喜びでした。

そんな中、夜になると泣きっ面でリンの前に現れたのは、同じく女子高生である各務原なでしこ。

富士山を見に来たなでしこでしたが、寝過ごして真っ暗になってしまったようです。仕方がないので、親が迎えに来るまでリンが面倒を見てあげました。

そんななでしこですが、実はたまたまリンのいる学校へと転校していました。

アウトドアに興味のあるなでしこは、野外活動サークルという少しマイナーな部活に入ります。

こうして、少人数で構成される部員でまったりとした「ゆるいキャンプ」(ゆるキャン)が始まりました。

アニメ『ゆるキャン△』の感想

ゆるキャン△はキャンプに興味がある方はもちろん楽しめますが、キャンプに大して興味がない方でも楽しめる作品になっています。

私自身、大して興味がなかったのですが存分に楽しめました。

キャンプをテーマとしたほのぼのとした日常ものといえます。とりあえず女の子達がめちゃくちゃ可愛いです。

ちなみに「ゆるキャン△」の「△」はテントを意味しています。

話の途中で出てくる、インスタ映えしそうな「キャンプ飯」なども非常に美味しそうです。アニメではありますが景色も綺麗に感じますし、BGMも最高です。

ゆるくて癒される雰囲気なので、夜に観ていると思わず寝てしまいそうにもなりますね…笑

ただ、そんなほわほわした雰囲気もありますが、キャンプ自体はシーズンオフの冬キャンプ」をテーマとしており、そこそこ本格的です。

各話ごとにキャンプの豆知識も登場し、やはりキャンプをした事がない私でも楽しみながら覚えられました。

登場人物であるリンは可愛い女子高生ですが、その一方でソロキャンプを楽しむカッコよさもあります。

仲間たちとワイワイしながらのキャンプも良いですが、リンのように一人でキャンプをするのも憧れます。 正直、私もやってみようと思っています。

実際、オタ界隈ではゆるキャン△のあとにソロキャンを遂行する人が続出したりしています。『ゆるキャン△』の影響力の高さよ……

また最近では、キャンプガチ勢のお笑い芸人、ヒロシさんがYouTubeにキャンプの動画を投稿しており人気です。 私も観ていますがかなり楽しめます。

あとは女子一人でキャンプをしている動画を上げている方などもいますね。同じく女子である私としてはとても参考になります。

そんなわけで『ゆるキャン△』、とてもおすすめのアニメです。キャンプに興味がある方はもちろん、大して興味がない方もぜひご覧になってみてください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTなどに関する最新の配信情報は、公式サイトにてご確認ください。